淡路島・マッペー(MAPPEE)は2020年4月オープン㊗️サンドウィッチのテイクアウト専門店だってさ😁

2020年4月23日

mappee(マッペー)サンド
mappee(マッペー)サンド

2020年4月21日にオープンしたばかり㊗️

マッペーMAPPEEさんに足を運びました🚗💨

マッペーMAPPEEは、コーヒーとサンドウィッチを提供されていて。テイクアウト専門店とのこと。

マッペー、マッペーと略して書いてしまいますが、正式には「MAPPEE COFFEE WORKS」という店名です。

なぜ、マッペーなの?

とお伺いする前に、「オーナーが松平さんだったりして?」と話していたんですが、なんと大正解でした〜😁(漢字は分かりませんが・・)

オーナーのマツヒラさん

マツヒラさん。

この時期に飲食店をオープンする心意気🙆‍♂️

地元の方に愛されるお店になってもらいたいです❗️

今回僕らは一歩も二歩も遅かったようで、サンドウィッチは殆ど売り切れていました😂

マッペーMAPPEEの行き方

マッペー(MAPPEE)の店舗外観

マッペーは、淡路市の中田エリアにあります。

具体的には、観光スポットで有名な「たこせんべいの里」の横。おしゃれな美容室「codaコーダ」の下ですね。

駐車場は広々。らくに10台以上停められるスペースがあったので、駐車の心配はありません。

マッペーMAPPEEの住所

兵庫県淡路市中田4080-4

マッペーMAPPEEの店内の様子

マッペー(MAPPEE)の店内の様子

テイクアウト専門店ですから、店内はそこまで大きくありません。

お店に入ると、すぐにカウンターがあり、本来であれば、いろんなサンドウィッチが並んでいるのでしょうが、本日はSOLD OUT・・・

マッペー(MAPPEE)の店内の様子

わずかに、塩バターパンが一つ残っていたのみ。

塩バターパン

ショーケースの中も、空っぽでした😂

ショーケース

作り置きのサンドウィッチは売り切れだったのですが、できたてサンドは2種類対応してもらえるとのことで、なんとか食べられたんですけどね😁

そうそう、テイクアウト専門店ですが、外のベンチでも食べてOKだそうです。

店舗の外にあるベンチ

マッペーMAPPEEのメニュー

マッペー(MAPPEE)のメニュー

メニューは、現在(2020年4月23日時点)の内容で変更等もあると思います。あくまでも参考程度に🙇‍♂️

マッペーMAPPEEでテイクアウトしたサンドウィッチ

今回は「mappeeマッペーサンド」と、「生ハムクリームチーズサンド」を注文しました。

mappeeマッペーサンド

mappee(マッペー)サンド

淡路島の野菜とお肉を、自家製パンでサンド。

2F建て(パンが3枚)で、わりと背が高いです。

下の部屋に、レタスとお肉、目玉焼き、玉ねぎ。

mappee(マッペー)サンドの中身

上の部屋に、レタスとチーズ、そして大きくて甘いトマトが居ました😁

mappee(マッペー)サンドの中身

生ハムクリームチーズサンド

生ハムクリームチーズサンド

こちらの自家製パンは、わりと固め。

中身は、こんな感じで生ハムがあり・・・トマトがあり・・・、レタス・・・、クリームチーズはどこ???

バタバタされていたので、たぶんクリームチーズを入れるのを忘れてしまったのでしょうね。まだオープン3日目ですからね、ご愛嬌です😁

今度は店頭でいろんなサンドを見て購入したいですね。

よく通る場所なので、また機会をみて寄らせてもらおう。

しかし、若い力が淡路島を元気にしていますね。嬉しくなります😁

お近くを通る際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。

マッペーMAPPEEの基本情報

マッペー(MAPPEE)の看板
営業時間9:00-17:00
定休日火曜日
電話番号0799-70-5297
住所兵庫県淡路市中田4080-4
SNShttps://www.instagram.com/map_cf_wrks/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら