仲良し夫婦が営む、素敵すぎる美容室「coda(コーダ)」

2018年2月27日

西夫妻

さて今日は、淡路島でダントツお洒落な美容室「coda(コーダ)」のご紹介です。

場所は、淡路市にある「たこせんべいの里」の裏側すぐ。

外観はこんな感じ。

coda外観

庭のところどころからして、すごい可愛いんですが、逆光でうまく撮影できず。。

家そのもの以外は、全てご夫婦の手づくりって言うから、これまたすごい。

二人で少しずつ時間をかけて作っているんだとか。

美容室の中に入ると、二人の作る世界観にすぐに誘われます。

coda内観

白を基調にしたオシャレ空間。

coda内観
coda内観
coda内観

これまたハイセンスな小物や洋服が販売されていたりも。

codaに自分の作品を置いてもらいたい人は多いでしょうねー。

coda内観

もう一度書いてしまうけれど、内装は二人で手掛けているんですって。

西さん

「最近は髪の毛よりも、木材切ることの方が多くって」、なんて笑ってお話ししてくれたご主人。良い人柄が全開過ぎてたまりません。

coda内観

キッズスペースもあるので、お子様連れでも大丈夫ですね。並んでいる絵本までステキ。

coda内観

美容師としての腕もピカイチでして、名だたる大会で受賞もたくさん。

coda内観

今でも大人気ですけど、淡路島でcodaみたいな美容室を探している人がもっといるはず。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいませ。

最近の「coda」にて

<2019.04.11 追記>

お店の雰囲気がまた少し変わっていたので、ちょっとだけcodaの最新の雰囲気をアップしておきます。伺う度に模様替えをされているイメージです。

coda

いつも店内で待たせてもらっているのですが、完全に仕切りができてウェイティングルームになっていました。

coda

心地いい自分の部屋にいる感じでした😁

coda

外のガーデニングも素敵。

coda
coda

<2019.01.16 追記>

coda hair awajishima 基本情報

  • 住所:兵庫県淡路市中田4182-1
  • 電話:0799-62-0381
  • 駐車場:あり
  • HP:www.codahair.info
coda
このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら