仲良し夫婦が営む、素敵すぎる美容室「coda(コーダ)」

こんにちは。

淡路島は晴れ。とっても暖かくて、春の近づきを感じましたー。

さて今日は、淡路島でダントツお洒落な美容室「coda(コーダ)」のご紹介です。

場所は、淡路市にある「たこせんべいの里」の裏側すぐ。

外観はこんな感じ。

coda外観

庭のところどころからして、すごい可愛いんですが、逆光でうまく撮影できず。。

家そのもの以外は、全てご夫婦の手づくりって言うから、これまたすごい。

二人で少しずつ時間をかけて作っているんだとか。

美容室の中に入ると、二人の作る世界観にすぐに誘われます。

coda内観

白を基調にしたオシャレ空間。

coda内観

coda内観

coda内観

これまたハイセンスな小物や洋服が販売されていたりも。

codaに自分の作品を置いてもらいたい人は多いでしょうねー。

coda内観

もう一度書いてしまうけれど、内装は二人で手掛けているんですって。

西さん

「最近は髪の毛よりも、木材切ることの方が多くって」、なんて笑ってお話ししてくれたご主人。良い人柄が全開過ぎてたまりません。

coda内観

キッズスペースもあるので、お子様連れでも大丈夫ですね。並んでいる絵本までステキ。

coda内観

美容師としての腕もピカイチでして、名だたる大会で受賞もたくさん。

coda内観

今でも大人気ですけど、淡路島でcodaみたいな美容室を探している人がもっといるはず。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいませ。

 

coda hair awajishima DATA

兵庫県淡路市中田4182-1
0799-62-0381
営業時間/9:00~18:30(火、水、木、土、日)、9:00~19:00(金曜日)
駐車場/あり
www.codahair.info

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ