淡路島・マッペー(MAPPEE)でテラスランチ❗️ふんわり生地のフォカッチャサンドは、リピート確定😋

フォカッチャサンド

これは、うまひ〜😆

マッペーMAPPEEで、おすすめの一品。

次回も購入したいサンドイッチです。

粉っぽかったり、少し固かったり。フォカッチャに勝手なイメージがあったのですが、マッペーMAPPEEのこのフォカッチャサンドは、ふんわり生地😮

トマトソースに絡んだ、ピクルスやソーセージ、チーズとの相性も抜群❗️これはリピート確定です😆

前回伺った時は、サンドイッチが全部売り切れていたので、今回は食べられてよかった♪

しかも、OPENから2ヶ月でテラス席がパワーアップ❗️

せっかくなので、テラスランチをさせていただきました😋

マッペーでテラスランチ

初めて注文しましたが、アイスコーヒーも美味しい。

お店の名前に「coffee」が入っているだけありますね。

マッペーMAPPEEマッペーMAPPEE、書いてますけど、正確な店名は「MAPPEE COFFEE WORKS」になります。

マッペーMAPPEEのサンドイッチとコーヒーで、小腹を満たす小休止もいいですね。

マッペーMAPPEEの行き方

マッペーの店舗外観

マッペーMAPPEEは、淡路市の中田エリアにあります。

具体的には、観光スポットで有名な「たこせんべいの里」の横。おしゃれな美容室「codaコーダ」のすぐ下ですね。

駐車場は広々。らくに20台くらい停められるスペースがあるので、駐車の心配はありません。

マッペーMAPPEEの住所

兵庫県淡路市中田4080-4

マッペーMAPPEEの店内の様子

マッペー(MAPPEE)の店内風景

マッペーMAPPEEはテイクアウト専門店です。

そのため、店内に飲食スペースはありません。

お店に入ると、正面のカウンターにサンドイッチがズラリ。

マッペー(MAPPEE)のサンドイッチ

レジのところに、ショーケースもあって。こちらは冷蔵が必要なサンドイッチが並んでいるイメージです。

ビカクシダが素敵な店内

ビカクシダ

マッペーMAPPEEのロゴマークに描かれているビカクシダ(←本日、店主さんに教えていただいた😁)が、店内に素敵に飾られています。

ビカクシダ

いろいろな種類のビカクシダがあって。

僕には知り得ない世界ですが、ビカクシダ好きにはたまらない株もあるそうです。

ビカクシダ

カッコええ🤩

マッペーMAPPEEのメニュー

マッペーMAPPEEの基本メニューは、下のできたてサンドイッチメニュー。それ以外は、パン屋さんのようなイメージで。その時にお店に並んでいるサンドイッチが購入できるという感じです。

※メニューは2020年6月22日時点の内容です。変更等があると思いますので、参考程度にお願いします。

できたてサンドイッチメニュー

こちらのできたてサンドは注文してから、作ってくれるシステム。サブウェイのような感じですね。

前回訪問した際は、できたてサンドを注文しているので、mappeeサンドなどが気になる方は、下のブログも参考にしてください🙌

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、リーズナブルな印象です。

Lサイズのアイスコーヒーは、奥さんと二人で飲んで、ちょうど良い量でした。

店頭に並んでいたサンドイッチ

この日、カウンターに並んでいたサンドイッチを少しご紹介しておきますね。

コロッケサンド 450円

コロッケサンド
ひーちゃん
ひーちゃん
コロッケサンドは、期待通りの美味しさ❗️

ポークカツサンド 480円

ポークカツサンド

フォカッチャサンド 340円

フォカッチャサンド 340円
淡路島BASE
淡路島BASE
個人的にイチオシです❗️

塩バターパン 200円

塩バターパン

タンドリーチキンカレーサンド 500円

タンドリーチキンカレーサンド

次は、これも食べてみたいなぁ♪

いろんなサンドイッチがあるので、またお店に行くのが楽しみ〜😊

マッペーMAPPEEの基本情報

マッペー(MAPPEE)の看板
営業時間9:00-17:00
定休日火曜日、不定休
電話番号0799-70-5297
住所兵庫県淡路市中田4080-4
SNShttps://www.instagram.com/map_cf_wrks/
不定休もありますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください
当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら