淡路島百景「水仙の丘」を観光。10万本のラッパスイセンの見頃には、少し早かった😂

淡路島、雨降ってますねー。予想外でした。

すぐ止むだろうと淡路市多賀にある「水仙の丘」に足を運んでみたのですが、止むことなく…。

水仙の丘には人っ子一人おらず。そして、ラッパスイセンもそんなに咲いておらず… _| ̄|○

まぁ、こんな日もありますわな😁

水仙の丘「ラッパ水仙摘み取り体験」の日程

淡路島 水仙の丘

掲示板に貼られていた告知を見る限り、2019年の摘み取り体験は3月20日(水)〜4月10日(水)のようです。

情報を調べずに来てしまうのが僕です😁😁😁

淡路島 水仙の丘
看板上の木がヘンテコな顔でかわいい😆

水仙の丘の様子

淡路島 水仙の丘の入り口

でも、水仙の丘は開いてはいたので、せっかくなので観光してきました〜。

全体の咲き具合としては、20%くらいでしょうか。

上から撮るとこんな感じ。

淡路島 水仙の丘

下から撮影するとこんな感じ。

淡路島 水仙の丘
淡路島 水仙の丘

下にベンチがあったのですが、満開の時に行ったら、さぞかし素敵な写真が撮れるでしょうね😁

もちろん、咲いているところはあるので、こんな感じで撮影もしてみましたが。

淡路島 水仙の丘

しかしラッパスイセンは、意外に大きいんですね。一つの花が7〜8cmの大きさがありそうでした。

淡路島 水仙の丘 黄色ラッパスイセン

水仙の丘は、水仙以外の花も咲いていた

水仙しかないのかと思ったら、他にもいろんな花があって。

例えば、いい匂いがしてた、ジンチョウゲ。

淡路島 水仙の丘 ジンチョウゲ

ピンクの梅も咲いてたし、こんな黄梅も咲いてました。

淡路島 水仙の丘 黄梅

柑橘類も結構あって。特にこのキンカンの木がすごいなぁと。

淡路島 水仙の丘 キンカン

実がいっぱいで、背が低くて取りやすそう。

家に欲しい😚

他には、鳥の家もたくさん。姿は見えなかったのですが、聞いたことない鳴き声を聞きました。

淡路島 水仙の丘 鳥の家

今日のところは100円の水仙を購入して。

淡路島 水仙の丘 水仙の丘で購入した水仙

家の中の特等席に飾りました😁

水仙の丘で購入した水仙

水仙の丘は、あわじ花へんろ

淡路島 水仙の丘 あわじ花へんろ
あわじ花へんろ 第四十八番

水仙の丘は、あわじ花へんろ。淡路島百景にも数えられている観光地です。

来るのが2週間ばかり早かったですが、伊奘諾神宮から車で2〜3分の場所にあるので、僕らはまたリベンジします💪

春に淡路島旅行を計画中の方は、伊奘諾神宮の参拝と合わせていかがでしょうか?

一時間ほどで見てまわれると思いますよ🤗

<2019.03.20追記>
リベンジしました〜🌼

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら