淡路島・大潮メバリング。満潮近くに何とか釣果を出せました〜😁

こんにちは!

2日ぶりに釣行できました😁

大潮の上げ、風がほとんどないメバリング日和。

今日もポイントには誰もいませんでした。

第一投目から、チビガシラがヒットしたものの、潮は殆ど動いてなく…。

テトラの小移動を続けるも、15分ほど生命反応なしで、お約束のように最初のポイントにUターン。

すると、いい感じに潮が流れてまして。内心、にやり。

くるぞ、くるぞ、くるぞ、、、

くるぞ、くるぞ、くるぞ、、、

・・と、待ち構えてから15分ほど何もなく…(^_^;)

所詮自分の感覚なんて信じられないのですが、それでも何度もワームを変更して流すと、ついに、ガツン❗️ときた😁

淡路島 メバル

やっぱりいた😆

というか、このタイミングで流れてきたのか?

よく分からないけど、いい感じにフッキングも決まってた。

淡路島 メバル

サイズもまぁまぁ👌

淡路島 メバル

いつも一匹で満足してしまうので、連発を狙おうと再びキャストを開始。

すると、小さいメバルがヒット❗️

淡路島 メバル

その後は小さなガシラしか釣れず、、

淡路島 ガシラ

このチビガッシーに、ワームの尻尾を噛み切られたのを機にストップフィッシング。

切られたワーム

最近、朝活ができていないので、そろそろ早起きを始めようかなぁ。

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら