淡路島「いづも庵」でランチ。看板メニュー「玉ねぎつけ麺 華」を食べてきました!

昨日(5月19日)、気になっていたけどなかなか行けなかった「いづも庵」でランチをしてきました。

いづも庵 外観

このお店は、僕らの大好きなDAN-MEN(ダンメン)と同じ会社が運営。期待して入店しましたが、やっぱり美味しかったー。

看板メニュー「玉ねぎつけ麺 華」をしっかり食べたっす!

玉ねぎつけ麺 華

玉ねぎつけ麺 華

玉ねぎが見事にお華。写真ではちょっと見えづらいですが、フォークとナイフが付いていて、玉ねぎを切り分けながら、麺をつけて食べます。

製麺所が運営するお店だけあって、DAN-MEN(ダンメン)同様に麺が美味しい!

一般的なうどんの麺よりも細くて、ツルツル食べれちゃう。大盛りにしておけばよかったと後悔。。

もう一つ頼んだのはこれ。

いづも庵 鴨酔うどん

鴨酔うどん

特製のつけ汁がピリッと辛くて美味しい。これも、もっと食べたかった。。

次に行く時は、必ず大盛りにしてもらおうと心に決めた次第です。

DAN-MEN(ダンメン)が洋風なのに対して、いづも庵は和風。子供用の椅子も用意されていましたし、座敷もありましたので、小さいお子様連れのファミリーや、おばあちゃん・おじいちゃんを連れて淡路島を旅行中なんて人には最適ですね。

店舗入口に車椅子マークもあったので、バリアフリー的な配慮もされているお店なんだなぁと、帰るときに改めて感心してしまいました。

芸能人のサインや写真もたくさんありました。お近くにきた際には、ぜひお立ち寄りください。

いづも庵の営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちら

関連ランキング:うどん | 淡路市その他

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら