淡路島・いづも庵でランチ。看板メニューの玉ねぎつけ麺 華を食べてきました!

2017年5月20日

ずっと気になっていたけどなかなか行けなかった「いづも庵」でランチをしてきました〜。

いづも庵 外観

こちらのお店は、僕らの大好きなDAN-MEN(ダンメン)と同じ会社が運営。期待して入店しましたが、やっぱり美味しかったー😁

DAN-MEN(ダンメン)が洋風なのに対して、いづも庵は和風。子供用の椅子も用意されていましたし、座敷もありましたので、小さいお子様連れのファミリーや、おばあちゃん・おじいちゃんを連れて淡路島を旅行中なんて人には最適ですね。

店舗入口に車椅子マークもあったので、バリアフリー的な配慮もされているお店なんだなぁと、感心してしまいました。

芸能人のサインや写真もたくさんありました。お近くにきた際には、ぜひお立ち寄りください🙌

いづも庵で食べたうどん

看板メニューの玉ねぎつけ麺 華

初回訪問ですから当然、看板メニュー「玉ねぎつけ麺 華」をしっかり食べたっす!

玉ねぎつけ麺 華
玉ねぎつけ麺 華

玉ねぎが見事にお華。写真ではちょっと見えづらいですが、フォークとナイフが付いていて、玉ねぎを切り分けながら、麺をつけて食べます。

製麺所が運営するお店だけあって、DAN-MEN(ダンメン)同様に麺が美味しい!

一般的なうどんの麺よりも細くて、ツルツル食べれちゃう。大盛りにしておけばよかったと後悔。。

<追記:2020.04.01>
今回は大盛りにしました❗️やっぱり大盛りにして大正解です。

それと、玉ねぎつけ麺華はカレンデュラの華がのって、よりエレガントにバージョンアップしていました😁

店内の風景も少し撮影したので、よかったら下のブログ記事もご覧ください。

鴨酔うどん

もう一つ頼んだのはこれ。

いづも庵 鴨酔うどん

鴨酔うどん

特製のつけ汁がピリッと辛くて美味しい。これも、もっと食べたかった。。

次に行く時は、必ず大盛りにしよう!と心に決めた次第です。

いづも庵の基本情報

営業時間11:00-15:00
17:00-20:00
定休日木曜日(祝日の場合は翌日休み)
住所兵庫県淡路市志筑3522-1
電話番号0799-62-6002

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌