「鮎屋の滝」に行ってみたら、辿り着けなかった。。<淡路島百景>

今日の淡路島は昨日よりも涼しそうですね。僕は今朝も釣りに行きましたが、またもや涼しい感じ(坊主)。本当に釣りは難しいっす。。

さてさて、昨日(5月20日)のことですが、「鮎屋の滝」に辿り着けないという事態に陥ってしまったのでした。

画像は、鮎屋付近で迷っている最中に癒された、ネギ坊主さん。

アリウム ギンガチューム

このネギ坊主は、鑑賞用みたい。アリウム ギガンチュームと言う名前のようですね。とっても綺麗でした。

 

鮎屋の滝は、自宅から車で20分程度。一度行ったこともあったし、近くに行けば「鮎屋の滝はこちら」的な看板もあります。当然、その方向に進んだのですが、辿り着けない。。

最終手段はスマホでカーナビセット(僕の車はカーナビなしです)。こうなりゃ意地だとばかりに運転したのですが、それでも辿り着けませんでした。。

鮎屋の滝は心霊スポットらしいよ、なんて話しながら向かったのがマズかったんですかね。結局、異次元ポータルに迷い込んだということにして、退散することに…。

 

この画像は、3月に行った時の鮎屋の滝。虹が出てました。

鮎屋の滝

鮎屋の滝は、夏に源氏ホタルが見られる名所だそう。ちなみに、淡路島百景にも選ばれています。

近いですから、機会をみてチャレンジしたいです!

 

 

昨日は、午前中に淡路島マンモスのイベント「島の食卓」にも参加していました。

歌あり、食事あり、野菜あり、クラフトありで、人もたくさん!子供達も裸足で自然の中で遊んでいたり、いい感じでしたね。

森のマンモス イベント

 

おてんとむし農園

 

ほたるかご

 

淡路島はこういう心踊るイベントが多い。次はどこへ行こうかなー。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ