洲本市街地のウォーキングが楽しい❗️改めて素敵な町だなぁと、しみじみ思う😁

大浜海岸
自宅から徒歩30分ほどの場所にある大浜海岸

最近ウォーキングにハマっていて。始めてから1ヶ月が経過しました。

きっかけは、以前ブログでもご紹介したAGLETというMOVE TO EARNアプリなのですが、今や一日1万歩以上が日課になりつつあります。(AGLETの方は稼ぐどころか、課金してマイナスでしかありませんけど😅)

単に歩くだけではもったいないので、これまた以前ご紹介した音声アプリVoicyを聴いてのウォーキング。最近は、Spotifyのポッドキャストも聴くようになり、中でもCOTEN RADIOは面白いですよ〜。歴史を楽しく学べるキュレーション番組で、学生時代に全然勉強してこなかった僕は、毎回のように「へ〜〜〜」の連発😁

あとあと、Spotifyでは、淡路島で活動するみんな大好き「farm studio」さんもポッドキャストをされています。ぜひチェックしてみてください😊

話が脱線しましたが、最近、偶然にも移住してきた洲本市街地の散策に磨きをかけております。

家から徒歩30分に大浜海岸があるって、よくよく考えると贅沢すぎですよね😁

あっ、そうそう、今年は海開きするってよ〜😙😙😙

大浜海岸

梅雨の季節のうっそうとした緑も雰囲気あるし。

洲本

田んぼに雨があたる感じも、なかなか好きな景色です。

田んぼ

洲本市街はお寺も多いんですよね。

お寺

もう営業されていないと思いますが、激シブの喫茶店も新たな発見。

さくら

いろんな場所に狸もいる。

たぬき

ちなみに、淡路島には日本三大狸「柴右衛門」がいて。これは結構すごい観光資源だと思ったりするのです。

洲本市街って、改めて魅力的だなぁと。

海があって、山があって、お城があって、歴史があって。

良し悪しは別として、レトロ感たっぷりのシャッター商店街は歩いているだけで楽しいし。

美味しいお店もたくさんある。

タンバリンのシュークリーム
家から徒歩10分「タンバリン」のシュークリーム

淡路島と一口に言っても広いですから、住むエリアでだいぶ生活環境が異なると思います。

僕は洲本市街しか経験ありませんが、しみじみ素敵な場所だと感じています。

これから淡路島に移住を考えている方は、洲本市街地も選択肢の一つとしてご検討ください🙌

ウォーキングを継続して1ヶ月、特に腰ですが、少しずつ身体が強くなってきている気がします。

「最近は釣りはしていないんですか〜」と聞かれることもありますが、今は朝夕、時間があれば日中でもウォーキングをしています😁

もちろん釣りもしますけど、もう少しの間、基礎体力向上に励みたい!

というわけで、取り留めもないブログでした。またね〜🤗

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE