2022年は音声メディアVoicyが本格的に盛り上がりそう😁猫の散歩中に欠かせません❗️

2021年12月29日

猫のほそし

雨でなければ、ほぼ毎日、裏山で猫を散歩させています。

見晴らしの良い場所なので気持ちいいのですが、なんせ一時間近く散歩をさせているので、時間がもったいない。

そんなこんなで音声プラットフォーム・Voicyを利用し始めたわけですが、このサービスは付加価値が高いですね。

ラジオと同じなので、「ながら聴きができる」ことがメリット。

ラジオと違う点は、豊富なジャンルがあり、多彩なパーソナリティーの話が聴けるところ。

猫の散歩をしている間、英語の勉強ができちゃったりもするわけです😁

Voicyは、たくさんパーソナリティさんがいますが、一番おすすめはキングコング・西野さん。

以前、ブログでも書籍「革命のファンファーレ」をおすすめした記憶がありますが、個人的に西野さんは大好き。

先日のプペルのミュージカルもオンライン配信で見ましたし。12月25日からは、プペルの映画がAmazonプライムで無料配信されていますね😊

西野さんのラジオは、毎回ためになることばかりで、誰が聴いても損はありません。あまり報道されませんが、多方面で先駆的なことを実践していますので、エンタメや、マーケティングに関わる仕事をされている方は、まさに必聴だと思います。

来月、新橋演舞場ではじまる海老蔵さん主演のプペル歌舞伎も行きたいんですけど。さすがに、東京は遠いな😅

他にもVoicyで、いろんな人をフォローして聴いていますが、ちきりんさん(ブロガー)、伊藤洋介さん(シャインズ)、渡辺将基さん(新R25編集長)、NewsPicksニュースレター、この辺は誰にでもおすすめできる内容かなと思います🤗

普通のラジオと違って、Voicyは学びの要素が強いので。散歩しながら、成長できている気がしてお得な感じです。

まだ利用されたことがない方は、ぜひ一度覗いてみてくださいませ。

なんでも鑑定団の観覧があたったよ〜😙

鑑定団あたりました

もう一つ、日常ごとを書いてしまいますが、淡路市で行われる「なんでも鑑定団」の観覧があたりました〜🎉🎉🎉

実は、結構嬉しいです😁

父親が良くTVを観ていた影響なのか、僕も鑑定団好きなんですよね〜。

来年2月に開催とのことで、楽しみが増えました。ありがとうございます😊

調子に乗って、もう一個、書いちゃうと、今日のオヤツは、今年9月にオープンした愛結さんのショートケーキ‼️大変美味しゅうございました😋

愛結のショートケーキ

年末は12月31日まで営業されるとのことですので、気になっている方は今年のうちにぜひ🙌

明日は、2021年を振りかえってみようかな😊

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE