淡路島・村上邸のしだれ梅❗️やっぱり綺麗✨今週末は見頃ですよ〜😊

村上邸のしだれ梅

今、外から「ホーホケキョ」と聞こえてきました。

春ですね😊

明日から少しバタバタしそうなので、気持ちを一気に春のステージに押し上げてくれる、村上さん家のしだれ梅を見てきました❗️❗️

樹齢約70年の藤牡丹。

去年は新型コロナの関係で訪問しなかったので、2年ぶりです。

自分の過去のブログを読み返すと、2019年の記事でも樹齢約70年と書いてありますので、突然約80年とかになるんですかね😁

そんなことはさておき、

やっぱり素晴らしい✨

花火みたい✨

村上邸のしだれ梅

近づくと、いい匂いがしました😙

村上邸のしだれ梅

午前中に伺ったのですが、天気も良かったので、人がたくさん。

みなさん、思い思いの角度から、写真を撮られていましたね😊

しだれ梅を写真に撮る

例年との違いは、みかんの販売と梅の苗の販売がなかったことでしょうか。僕らの訪問時期が遅かったのかもしれませんが。

喫茶コーナーもありましたが、だいぶ縮小されていました。コロナ対策ですかね。

柑橘

せっかくなので、原口製菓さんの「揚げまんじゅう」を。

揚げまんじゅうとしだれ梅

今週末は天気がもちそうですし、訪れる人も多そうですね。

平日の午前中でも駐車場がいっぱいですので、ある程度、待つ覚悟で気持ちにゆとりを持って伺うと良さそうです😊

駐車場

今年はライトアップもやるみたいですよ〜😁(もうやってるのかな???)

ちなみに、夜はこんな感じ。

2020年のライトアップ

村上邸の行き方

村上邸のしだれ梅

村上邸は南あわじ市八木エリアにあります。

国道28号線「鳥井交差点」を曲がって(洲本からなら左折、福良からなら右折)真っ直ぐですね。

カーナビに住所を設定していけば、たどり着けると思います。

途中からは道案内の看板も出ます👍

村上邸の近くは道幅が狭くなるので、徐行・安全運転を🤗

あと、そうそう、募金箱があるので、ご協力しましょうね❗️しだれ梅の維持管理は大変ですので😊

村上邸の住所

兵庫県南あわじ市八木馬回219

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/