淡路島・あいご亭㊗️2021年6月オープン❗️とっても家庭的で、コスパ抜群👌普段づかいできるお店ですよ〜😁

2021年9月9日

あいごごはん

お膳が運ばれてきたときに「わ〜〜🤩」となったのは、久しぶりかもしれません。

小鉢がたくさん✨

これで800円ポッキリなんですから、普段使いにバツチリ。

今時の気取ったランチではなく、地に足ついた、ママが作る家庭の味です👌

使用する食材の殆どが淡路島産で、(ママの)お母さんが作っている野菜だったり、ご近所さんのお米だったり、身近で安心できるものを提供されています。

がっつりごはん

これまた店主のママさんが素敵な方なので、これからどんどん常連さんが増えていくでしょうね😁

あいご亭の店主さん

あいご亭のママ

こちらが、あいご亭のママさん。

「いやっだ〜」と言われつつの撮影でしたが、ブログ掲載OKとのことで、お写真も載せておきますね😁

とっても気さくなママで、「本当は小さな飲み屋さんをやりたかったんだけど」と話してくださいましたが、安心感のあるお人柄😊

ちなみに店名の「あいご亭」は、お子様の名前の掛け合わせだそう。

個人的には「あい」と「だいご」あたりを想像していますが、次伺ったら答え合わせしてみよ😄

息子さんがラグビーをやられているらしく。ママもラグビーファン(中でも推しは神戸製鋼)。

店内にラグビーボールがあったり、お店の看板もラグビーボールの形😆

あいご亭の看板

看板をかけている白いポールもラグビーゴールという、力の入れようが素敵😆

「あいご亭」は、子供愛・ラグビー愛120%のママが営む素敵なお店です。

あいご亭の店内の様子

あいご亭の店内の様子

こちらは、もともとご両親が美容室を営んでいた場所だったそうで。

言われてみると、お店のサイズ感が美容室でした。

テーブルセットが3つと、カウンターが6席。

基本的にママお一人での営業スタイルなので、ちょうどいい広さですね。

あいご亭の店内の様子

店内装飾もシンプルで、誰でも足を運びやすい雰囲気です😊

店内にオシャレなvespaが置いてありました。淡路島で見たのは初めてかもなぁ。

ベスパ

あいご亭のメニュー

あいご亭のメニュー

ランチメニューは、どれも800円。

「限定5食」や「限定7食」とありますが、ママひとりでの営業なので、そのあたりの兼ね合いですね。

混雑時は、多少待って当然くらいの気持ちの余裕を持って伺いましょう😊

ひーちゃん
ひーちゃん

「お腹いっぱいになってね〜」って、料理を出してくれたのが嬉しかった✨

ちなみに、この日はケーキとコーヒーもいただきました。

デザートセット

コーヒーは洲本のTOWER COFFEEさんを使用しているそうです。

このブルーベリーも家でとれたものですって😋

あいご亭の行き方

あいご亭の店舗周辺の様子
あわじ島農業協働組合がすぐ近く

あいご亭は、南あわじ市の市エリアにあります。

国道28号線沿いですので、迷う心配はありません。

駐車場はお店の前に(写真上)。

あまり人目に付きたくない方は、お店の裏にも駐車場があるそうです👌

すぐ隣にあるJAのガソリンスタンドが、良い目印かもしれません。

あいご亭の店舗周辺の様子

アクセスも便利なので、ぜひ一度「あいご亭」に足を運んでみてくださいませ〜🤗

あいご亭の基本情報

あいご亭の店舗外観
営業時間11:00-17:00
定休日土曜、日曜、祝日
住所兵庫県南あわじ市市青木17-1
電話番号0799-42-0170
SNShttps://www.instagram.com/aigotei_official/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌