2018年春にOPEN!「菜音カフェ」でランチ。石窯ピザを堪能してきましたー

こんにちは。

GWの淡路島はほとんど晴れでしたが、最終日の今日は雨が降ってきましたねー。

しかし、GWは観光客が多かった。淡路島も潤ったことでしょう。

さて、GWでとても混んでいたお店のひとつ「菜音カフェ」で、噂の石窯ピザを堪能してきましたよー。

以前、「島の食卓」というオーガニックイベントで遊びにきましたが、食事は初めて。

お店の雰囲気は、オーガニックな感じ。

こちらは入口から左。

菜音カフェの店内の様子

こちらが入口のすぐ右

菜音カフェの店内の様子

外の景色が見えるカウンターも。

菜音カフェの店内の様子

自家農園で獲れた野菜が売っていたり

菜音ファーム

植物が売っていたり

菜音カフェでアロエを購入

薪ストーブがあったり、

菜音カフェの薪ストーブ

カワイイ飾りとか

菜音カフェの店内の様子

ハンモックは、外だけでなく、お店の中にも

菜音カフェの店内の様子

とにかく、居心地の良い素敵空間です。

菜音カフェの店内の様子

で、肝心のピザですが、噂どおりの美味しさ!やっぱり焼きたては違うねー。

ちなみに、石窯で焼いている所も見られます。

菜音カフェのピザ職人

で、僕らが食べたのはこんな感じ。

菜音カフェの石窯ピザ

自家製ソースなんですって。

菜音カフェの石窯ピザ
菜音カフェの石窯ピザ

アボカドたっぷりでしたー。

ピザ以外も美味しかった!こちらはピラフ。

菜音カフェのピラフ

ドリア

菜音カフェのドリア

他にも、自家製のジンジャーエールとかとか、いろいろ堪能しました!

菜音カフェで食事

今日のランチは淡路島の天使も。ジョニー(義弟)だけ欠席になってしまったため、ジョニーの分のピザをテイクアウト。

菜音カフェでピザお持ち帰り

ついでに、販売していたアロエもお持ち帰り。

菜音カフェ

お母さん、本日もたくさんご馳走様でしたー。いつもありがとうございます!

GWは終わってしまいましたが、外には子供が遊べる遊具もあるので、淡路島に来た際はぜひご家族で足を運んでみてください!

菜音ファーム

ちょっと曇りでしたが、晴れていたら最高です。ちなみに今日は長男とこの広場でサッカーしてましたー。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

小さな丘の上の石窯ピザ 「菜音カフェ」の営業時間やアクセスマップ、ご予約などはこちらから

関連ランキング:ピザ | 淡路市その他

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら