淡路島の無農薬玉ねぎは、静の里公園駐車場でも手に入るよ〜😁

淡路島の無農薬玉ねぎ

嬉しいことに、最近、淡路島の無農薬玉ねぎを求めている方が増えているみたい😊

昨日もそんなお話を耳にしたので、再び「手作り雑貨と新鮮野菜のお店」をご紹介です。

以前ブログ内で紹介した「島ノ環ファーム」ほど玉ねぎの量はありませんが、こちらは観光スポット「静の里公園」にあるお店ですからアクセスが便利です。

島ノ環ファームは農家が本業なので、普段は畑で作業していますからね。いつでも対応できるかというと、タイミングもあると思います。もちろん、量が欲しい方は予め電話連絡で、島ノ環ファームがおすすめです。

手作り雑貨と新鮮野菜のお店の行き方

お店は、淡路市の志筑エリアにあります。

行き方の説明は不要なほどで。「静の里公園」を目指してもらえればOKです❗️

静の里公園の駐車場内にお店があります。

手作り雑貨と新鮮野菜のお店の住所

兵庫県淡路市志筑(静の里公園駐車場内)

駐車場はドーンと広いので、安心ですよ。

ちなみに、すぐお隣には「ぜん丸」という美味しいうどん屋さんもありますので、腹ペコの方はぜひ😁

もちろん、静の里公園を観光するのも面白いですよ〜。

・・と、脱線してしまいましたが、さらっと店内の様子もご紹介しておきますね。

手作り雑貨と新鮮野菜のお店の様子

手作り雑貨と新鮮野菜のお店の店内の様子

写真は少し前のものですが、店内の様子は大きく変わっていませんので、ご容赦ください🙇‍♂️

ご覧の通り、店内は大人が3〜4人も入ればいっぱいになる、こじんまりとしたお店です。

お野菜は、店内だけでなく、お店の外にも。

レモンとか

レモン

はっさくとか、玉ねぎとか

はっさく

昨日初めて見たのですが、1コ20円という珍しいトマトの売り方もされていましたね😁

お野菜の他には、手作り雑貨が所狭しと並んでいます。

はさみニャンコ

木のおもちゃとか

木のおもちゃ
木のおもちゃ

ちなみに昨日は、デコポンとズッキーニ、大根を購入。

実は、ズッキーニは家庭菜園でチャレンジ中。でも、なかなか実がならない…と、おばちゃんに相談したら、受粉させたほうがいいよ!というアドバイスをいただきました😆

お店のおばちゃん、めっちゃ優しい素敵な人なので、お話しも楽しいと思いますよ〜🤗

手作り雑貨と新鮮野菜のお店の基本情報

営業時間10:00-17:00
定休日月曜、水曜、木曜
住所兵庫県淡路市志筑(静の里公園駐車場内)
当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら