ダンメンのランチ混んでる〜😭けど、やっぱりパスタ美味しい😁サラダのドレッシングが変わってたよ

ダンメンDAN-MENで美味しくランチを食べたかったので、珍しく朝ごはんを抜いたんですよ。

朝、子供たちがサンローリエの食パンを頬張る姿をグッと我慢して。

「平日だから、2組くらい先客がいるかもね〜」なんて、11時の開店にあわせてダンメンに向かったわけです🚗💨

・・・が、到着したのは11時15分頃…

既に駐車場は満車に近く、まさかの4組待ち… _| ̄|○

さすが、淡路島グルメの代表格ですね😆

最近テレビ放送も続いてたし。県外からもたくさんのお客様がいらしている様子でした。

普段なら別のお店に行くところですが、この日は朝食抜いて楽しみにしていましたので、待ちました。

でも意外に待ち時間は短くて、30分ほどでしたね。ダンメンは結構、回転が速いお店なのかも。

ダンメンの生パスタは、やっぱり美味しい

楽しみにしていたパスタは、ラグーソースのカテゴリから、「とろとろ牛スジ肉のラグー チーズ添え 七味風味」を注文。パスタは適当に「エッグ型パスタ」をチョイスしてみました❗️

とろとろ牛スジ肉のラグー チーズ添え 七味風味

「エッグ型パスタ」というネーミングから、卵のようなコロッコロッとした塊なのかと想像していましたが、外見は普通のパスタ。どうやら卵が練りこまれた麺ということなのかな。

そして、トロットロッの牛すじ🤤

トロットロッの牛すじ

これがまた美味しい❗️

食べた後に、歯の間に詰まってしまったことを除けば、満足この上なし😆

奥さんは「甘みたっぷり淡路島産トマトパスタ」を注文。

甘みたっぷり淡路島産トマトパスタ
ひーちゃん
ひーちゃん
やっぱりダンメンは安定の美味しさ

サラダのドレッシング変わったね

唯一、個人的に残念だったのは、サラダのドレッシングが変わっていたこと…

酸味と塩気が無くなっていたように思いました😭

どの店のどの料理も、いつまでも同じ味はないということですね。

ちなみに、この日のスープは、鳴門金時の冷製スープで、変わらずの美味しさでした😊

鳴門金時の冷製スープ

ダンメンのメニュー

メニュー表が大きいので、4つのカテゴリ別で載せます。

あくまでも、2020年6月15日のメニューです。変更等もあると思いますので、参考程度にお願いします。

トマトソースのメニュー

トマトソースのメニュー

オイルソースのメニュー

オイルソースのメニュー

ラグーソースのメニュー

ラグーソースのメニュー

クリームソース・チーズソースのメニュー

クリームソース・チーズソースのメニュー

本日のおすすめメニュー

本日のおすすめメニュー

ダンメンの行き方

ダンメンの店舗外観

ダンメンがあるのは淡路市の生穂エリア。

国道28号線「大谷北」交差点を海側に曲がって、車で1分の場所にあります。

周囲には何も建物がないですし、店舗外観が黒くわりとスタイリッシュな建物なので、見逃す心配はありません。

駐車場は10台以上停められる場所があるので安心です。

ダンメンの住所

兵庫県淡路市生穂新島9-15

ダンメンの店内の様子

ダンメンは大人はもちろん、子連れでも安心して来店できるお店です。もっと詳しく店内の様子が知りたい!という方は、過去のブログ記事も参考にしてください🙇‍♂️

ダンメンの基本情報

営業時間11:00-15:00(ランチ)
15:00-17:00(カフェ※土日祝限定)
17:00-21:30(ディナー)
定休日木曜日
電話番号0799-64-0777
住所兵庫県淡路市生穂新島9-15
SNShttps://www.instagram.com/danmen_awaji/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください
当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら