南あわじ市・洋風創作うどん「KEKKOI(けっこい)」は美味しいよー😁総合点高いっす👌

南あわじ市は円行寺にある「KEKKOI(けっこい)」さん。昨日、ついに訪問できました😁

洋風創作うどんって、どんな感じかなぁとドキドキ。

食べた感想を先に書いてしまいますが、僕は軽く新感覚でしたね😀

奥さんは、注文したカルボナーラをえらく気に入ってました。新感覚というより、彼女の場合はプチ感動みたいでした。

 

KEKKOI(けっこい)の外観

KEKKOI(けっこい)

綺麗な白い建物です。

店名の「KEKKOI(けっこい)」は、讃岐弁で「綺麗」という意味なんだって。

ちなみに、お店の前が駐車場になっています。4台くらい停められるスペースがありました。

お店の前が満車の場合は、すぐ向かいにも駐車スペースがあるとのことで、安心ですね。

 

外のメニュー看板も可愛い♪こういう手作り感あるPOPは個人的に好きっす。

KEKKOI(けっこい)

 

KEKKOI(けっこい)の店内風景

お店の中に一歩入ると、綺麗な草花が置いてありました🌸

KEKKOI(けっこい)

KEKKOI(けっこい)は、オープンして5周年みたいですね。

 

そして店内も、けっこい(綺麗)です。

僕らが座らせていただいた、入って左側の席はこんな感じ。

KEKKOI(けっこい)

振り向いてお店の中央を撮影すると、こんな感じ。

KEKKOI(けっこい)

お客さんがたくさんいたので、全体の風景は撮れませんでしたが、パーテーションの向こうにも席があったので、大人数でも大丈夫。

実際、僕らがいた時も7名の団体さんが入られていました。

店内は全体的に明るいし、くどくない程度に可愛いらしい感じ。パーテーションに挟んであるスーパーボールも可愛い😍小さい子供は喜ぶだろうな。

KEKKOI(けっこい)のオーナーさんは、元保育士だそうで。月曜日はお子様連れ限定なんですって。ママさんの味方、素敵ですね😁

 

KEKKOI(けっこい)で注文した料理

僕が注文したのはこちら。

KEKKOI(けっこい)由良産天然わかめのペペロンチーノ

 

初めてでしたが、僕には「洋風創作うどん」という言葉がしっくりきました。

確かに、ペペロンチーノだけど、うどんでした。冒頭にも書きましたが、新感覚😁

 

わかめの歯ごたえがシャキシャキで、これは良い素材使っているなぁと思ったら、由良産でした😙

メニューの冊子をよくよく見てみると、この自家製ミルクパンは淡路島牛乳100%だったり、だいぶ素材にこだわっています。

きっと、小さなお子様への配慮もあるんでしょうね。さすが、元保育士さんです。

うちの奥さんは、栄養とか素材とか大好きなんで、「へー、へー、へー」と連呼しながら、ずっと冊子を見てました。

KEKKOI(けっこい)

 

僕がメニューで推しておきたいのは、やっぱりこれね😆

KEKKOI(けっこい)

絶対お得でしょ‼️

もちろん、昨日は終了してましたけどね… _| ̄|○

次行くときは、ゲットしたる💪

 

話がメニューに飛んでしまいましたが、食事に戻しますと、一番印象的だったのはお出汁でした。

食事を持ってきてくださった際、「お出汁を最初にお飲みください」と言われたのです。

KEKKOI(けっこい)

もちろん、とっても美味しいお出汁だったのですが、KEKKOI(けっこい)の「うどん」に対する強い想いを感じましたね。

ぜひ一度、皆さんも食べてみてくださいませ。

 

奥さんが注文したのはこちら。

KEKKOI(けっこい)

絶品カルボナーラ

 

普段はカルボナーラを食べないトマトソース派の奥さんが大絶賛😍

僕もクリーム系はどちらかというと苦手意識があるのですが、これは本当に濃厚で美味しかった。

 

 

デザートにいただいたチーズケーキも評判通りのレベルの高さ❗️

KEKKOI(けっこい)のチーズケーキ

淡路島ヨーグルトと北坂養鶏場のたまごを使用😁

 

コーヒー豆は、洲本のタワーコーヒーから仕入れてプレスしているそうです。

KEKKOI(けっこい)のコーヒー

手編みのコースターにも目がとまりました。可愛い😍

 

奥さん曰く、「KEKKOI(けっこい)は、総合点が高い」とのこと。

KEKKOI(けっこい)

南あわじ市の円行寺は淡路島の中心地。国道28号線からちょっと入った場所なのでアクセスもしやすいと思います。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

P.S.

当然、地元で大人気のお店です(この日も団体さん含めてたくさんいました)。

確実に入りたい方は予約した方がいいかも。

 

KEKKOIの営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちらから

関連ランキング:うどん | 南あわじ市その他

✨🌟✨ぜひぜひ、淡路島に遊びにきてください!!
👇👇👇淡路島の宿泊施設リストです👇👇👇

淡路島の宿泊施設はこちら

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら