淡路島・さか笑のうどんは、本格手打ち❗️ぶっかけ冷で、コシのある麺が美味しかったよ〜😆

ぶっかけうどん冷

関西風と言ってよいのかは分かりませんが、さか笑のうどんは薄味の優しく上品な味わい😚

コシのある手打ちの麺を楽しむなら、やっぱり冷たいうどんですね(僕は)。

さか笑のぶっかけ冷、これからの季節におすすめですよ。

あと、やっぱり揚げたてホクホクの天ぷらね😚

一個50円〜と、お値段もリーズナブルなので、2個・3個、ついつい注文しちゃいます。

さか笑のおすすめセット

あとあと、かやくご飯もうどんと同じく優しい味付けで、たくあんと相性バッチリ。

ほんのりおこげもあって、大変美味しゅうございました🤗

さか笑の行き方

さか笑のお店の前の景色

さか笑は、洲本市五色町の農村エリアにあります。

アクセスを説明するのが難しい場所で、わりと隠れ家的なお店なのですが、目標にするべきスポットは、みたから公園。公園の前の道をまっすぐ海方面へ2〜3分ほど車を走らせると、右手にお店があります。

上の写真は、お店に続く下り坂。この侵入口の道幅がやや狭いので、注意してくださいね。

さか笑の住所

兵庫県洲本市五色町下堺784

坂道を下りると、視界が広がります。

大きく立派な松の木と素敵な古民家。

さか笑に到着です😁

さか笑の様子

駐車場は広いので安心ですよ〜。

この日は入口(玄関)前のツツジが綺麗に咲いていました😚

さか笑のツツジ

さか笑の店内の様子

さか笑の店内の様子

さか笑の店内は、おばあちゃん家のような空間。

6畳くらいの部屋をつなげて。テーブル席が5〜6セットあります。

さか笑の店内の様子

万年茶の用意もあって。

ついつい長居してしまう😁

さか笑は、うどんも揚げ物も出来立てを提供しているので、お茶を飲みながら気長に待ちましょ♪

ちなみに、お店をきりもりしているおばちゃんは、とっても優しい🤗

さか笑のメニュー

さか笑のメニュー

この日(2020年5月9日)のメニューは、こんな感じ。

どれも価格はリーズナブルです😁

メニューや価格は変更等があると思いますので、あくまでもご参考程度にお願いします🙇‍♂️

さか笑で食べたランチ

この日いただいたのは、「うどん」と「かやくご飯」がセットでお得な、おすすめセット。

おすすめセット

+100円で、麺は大盛りにしました。

トッピングで、きつねと、とり天をトッピング。(ちくわ天は友人からのもらいもの😁)

これで700円は、コスパはいいと思いますよ。

最後の一滴まで、しっかり食べちゃいました😋

さか笑の基本情報

さか笑の営業日・営業時間
営業時間11:30-13:30
定休日月曜、火曜、水曜、日曜
住所兵庫県洲本市五色町下堺784
SNShttps://www.instagram.com/udn_sakae/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら