2019年6月オープン㊗️アトリエかかし。アートを観ながら、コーヒーブレイクしてきました♬

2019年8月9日

アトリエかかし

2019年6月にひっそりとオープンしていた「アトリエかかし」に行ってきました〜😁

場所は、伊奘諾神宮の目の前。すぐに分かるでしょうが、いちおう、この看板が目印ですね。

アトリエかかしの看板

お店の外観はこんな感じ。

素敵な陶器を扱うお店「uto烏兎美術」さんと隣接。昨日ご紹介した「みたま」もすぐ隣ですから、アートな3店舗が集まっているイメージです。

伊奘諾神宮に参拝される際には、ぜひこちらのアートゾーンに足をお運びください🙌

アトリエかかしのオーナー

ますだこうじ

こちらのお店のオーナーは、淡路島の画家・ますだこうじさん。

以前、本ブログの「淡路島の移住者紹介」コンテンツでご紹介させていただきました。念願のギャラリーになりますね。

アトリエかかしの店内の様子

アトリエかかしの店内の様子

店内は、4人用のテーブルが一つと、2人用のテーブルが一つ。

アトリエかかしの店内の様子

ますださんの新作「道化師からの贈り物」も飾られていました😁

ゆったりとした空間で、ますださんの画を楽しみながら、コーヒーブレイク。

ちなみに、メニューは「本日のコーヒー(HOT/ICE)」のみですが、300円というリーズナブルな価格設定が嬉しい。

しかも、ますださんの淹れてくれるコーヒーは美味しい😚

創作活動があるため、アトリエかかしは不定休でしたが、昨日開店した「みたま」にあわせるような形で、土曜・日曜・月曜を中心にお店を開けていく予定とのこと。

伊奘諾さんに参拝後は、「アトリエかかし」「uto烏兎美術」「みたま」が並ぶアートゾーンにお立ち寄りください。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら