淡路島・沼島といえば鱧(ハモ)!「あさやま」のランチが安くて美味しかったよ〜😙

2019年5月21日

沼島観光でどうしても食べたかったのが「鱧(ハモ)」。

鱧(ハモ)

鱧(ハモ)は夏のイメージが勝手にあったので不安でしたが、食べられました〜。

美味しくて、しかもお手頃価格❗️

お伺いすると、旦那様が漁師さんだそうで。

新鮮で、お安くて、大満足だったので「あさやま」をご紹介です🤗

あさやまのアクセス

あさやまは、沼島漁港沿いにあるので迷うことはないと思います。

下の画像の青と白の建物が目印になりますが、この建物ではなく、手前にある階段を少し登った先にあります。

あさやま アクセス

そんなに段数はないんですけど、上立神岩からのハイキング帰りだったので、高く見えたなぁ😁

あさやま アクセス

あさやまに到着です❗️

あさやま 外観

どうみても右側のように見えるんですが、お食事処は左側の洋風のスライド玄関の方で、ちょっぴり驚いた😁

あさやまの店内の様子

入り口を開けると、大漁旗がありました。お食事処はすぐ左側です。

あさやま 店内の様子

とっても綺麗です。

あさやま 店内の様子

しかも、掘り炬燵❗️

ハイキングで崩壊気味だった足を伸ばせたのが嬉しかった〜。

掘り炬燵って、いいですよね。

あさやまで食べた料理

女将さんが「今日はアジも美味しいよ」って言うんで、奥さんはアジフライ定食を注文。

あさやま アジフライ定食
Right Caption
ひーちゃん
肉厚で、美味しかったよ〜😍

僕は迷いなく、鱧の天ぷら定食❗️

あさやま 鱧天ぷら定食

写真では見えないのですが、4つか5つ鱧天がのっていて、十分堪能できました。

これで1200円ですから、お手頃価格ですよ。

もちろん揚げたての、ホックホク😁

あさやまの鱧天ぷら定食
Left Caption

淡路島BASE

身がとっても柔らか
あさやまの鱧天ぷら定食

うま〜〜〜い

あさやまのメニュー

あさやまのメニュー

どのメニューも、お手頃価格だと思います。

アジフライも美味しかったですが、やっぱり沼島に来たら鱧(ハモ)を食べて欲しいなー。夏季限定と書いてありますが、「あさやま」では4月末くらいから提供を開始したそうです。

鱧(ハモ)は8月いっぱいくらいまで食べられるのかなぁ。期間中でも、釣れなかったらないでしょうしね。

沼島の鱧(ハモ)、チャンスがあったらぜひ一度食べてみてください❗️

本当に美味しかったです🤤

この他、沼島観光の記事はこちら

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら