淡路島・春吉で海鮮ランチ❗️サワラあぶり丼はやっぱり至福だわ〜🤤

サワラあぶり丼

春吉、やっぱり美味しいよね〜😋

以前も載せたので、ブログを書くか悩みましたが、今回目に留めてくれる人もいるかもしれないので、さらっとご紹介です。

サワラ丼が有名な淡路島ですが、僕のおすすめは春吉です。

まぁ、サワラ丼だけでなくて、海鮮系なら何でもいいんですけどね😁

仕入れ段階からこだわっていて、いつも鮮度が高い。

この日の地ダコも、いい感じにコリコリやったわ〜🤤

こちらは、この日ランチで食べたサワラあぶり丼。写真では伝わらないかもしれませんが、直接、塩がまぶしてあり、何も付けずとも、うまうまです。

サワラ丼

シャキシャキ玉ねぎとポン酢をあわせていただくもよし。

玉ねぎとサワラ

ワサビもあるし、レモンもあるので、好みに合わせた食べ方を楽しめるのも、春吉の魅力です😁

ついでに書いておくと、お味噌汁も本物志向。肉厚で大きなワカメ、食感も良くて最高でした。

お味噌汁

ちなみに奥さんは、こちらのお造り定食を注文。

お造り定食

お隣の部屋からも「お造り定食2つ」と、注文の声が聞こえてきていたので、お造りはやっぱり人気みたいですね😁

春吉のランチメニュー

春吉のメニュー

メニューは変更等がありますので、あくまでも参考程度にご覧ください。

春吉の店内の様子

春吉の店内の様子

店内に入ると、カウンター席とテーブルセットが一つ。

左手に通路があり、個室がいくつかあります。

春吉の店内の様子

今回僕らが使わせていただいたお部屋はこんな感じ。

春吉の個室

ポイントは、足下でして。

電気カーペットが敷かれているんです😊

足の裏からポカポカ。特に女性は嬉しいでしょうね。

ホットカーペット

春吉の行き方

春吉の店舗外観

春吉があるのは、洲本市五色エリア。

サンセットライン(県道31号線)沿いで、ファミマの近く。

都志交差点から100mくらいの場所なので、迷う心配はないと思います。

春吉の基本情報

営業時間11:30-14:30(LO14:00)
17:30-21:30(LO20:30)
定休日木曜、第1・3・5水曜 ※不定休あり
住所兵庫県洲本市五色町都志524-8
電話番号0799-33-1200
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/