洲本市・和食「竹一」の平日限定・日替りランチはお得感満載😁

こんにちは!

11月1日ということで、店名に「1」が付く、和食「竹一」さんでランチをしてきましたー😚

お店の場所は、炬口神社の近く。お店の専用駐車場もありますが、炬口漁港の駐車場から歩いても5分くらいなので、釣り人にもオススメ🙌

竹一

パッと見、敷居が高そうな和食屋さんなんです。

小心者なので、ほんとにここで営業しているのかなぁ?なんて、様子を伺いつつも一回お店の前をスルーしてしまいました(^_^;)

よく見たら、お店の向かいに「しらす丼」の旗があったので思いきって入店。

「ランチってやってるんですか〜」と、恐る恐る聞いてみると、「やってますよー」と店員さん。

ぞろぞろとサラリーマン風のお客様が満腹の笑顔でお会計にこられて、みなさん650円を払っていく。

 

流されるタイプの僕は、当然注文しました😁

こちらが日替りランチ(650円)の「鍋焼きうどん」!

竹一の日替り定食

竹一の日替りランチ、コスパ最強ですよ。

どっかでも書きましたけど、あんまりコスパ・コスパ書きたくないんです。でも、これで650円はお得です!

「鍋焼きうどん」なのに、ご飯と、おかず(鯛の煮付け)、お新香まで付いてきた。

うどんの中には、覚えているだけでも、海老天、イワシ天、角煮、鶏肉、温泉卵、お揚げ。ゆずがほんのり香ってきて、それに何よりお出汁がきいてて美味しかったー😍

 

日替りランチだから、このレベルでいろんな料理が楽しめる!

もう毎日、竹一でいいじゃん。なんて、思ってしまったほどです😁

でも残念ながら、竹一の日替りランチは土日はやっていないそう。完全に地元住民へのご奉仕メニューですね。

 

もう一品は、一番人気の「海鮮丼」を注文。

竹一 海鮮丼

美味しゅうございました。

竹一の海鮮丼

 

奥さんは、この和風の個室が気に入ったみたい。

竹一

綺麗ですし、落ち着くし。広さもあるので、赤ちゃん連れのファミリーとか、5〜6名の大人数もOK。

ちなみに掘りごたつタイプだったので、足がラクチンでした。

洲本にある和食屋さん「竹一」。また日替りランチを食べにいきます‼️

 

竹一の営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちら

関連ランキング:懐石・会席料理 | 洲本市その他

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ