淡路島の山の奥。隠れ家的なブックカフェ「ANUY」でランチしてきました〜😚

晴れた日の平日を狙って行ってきたんですけど、満席でしたね〜。

隠れ家的なとタイトルに書いてしまったけど、もはや隠れ家ではないかもな😁

淡路島 ANUY

淡路島で今日みたいな青空が広がったら、ANUY日和ですね。

あと、アニュイじゃなくて、アヌイが正解ですから。

今日まで間違って呼んでいたのは、僕です😁

ちなみに「ANUY(アヌイ)」の由来は、オーナーのお名前「YUNA」さんから。

名前を反対から読んで、「ANUY」。

淡路島 ANUY

いつもニコニコの「YUNA」さん。今日も忙しそうだったけど、ちゃんと笑顔はキープしてたね😁

ANUYのロケーション

ANUYは、淡路ワールドパークONOKOROから車で10分くらい。

最後だけ少し山道を登りますが、アクセスはしやすい場所だと思います。

淡路島 ANUY

ほぼほぼ山の頂上。

お店の前がすぐ駐車場になっていて、わりと広いので安心です。

淡路島 ANUY

ANUYのお店の様子

お店の外にはテラス席。ここから、東側の海が見えます😊

これから暖かくなっていくと、このテラス席が特等席になるでしょうね。

淡路島 ANUY

テーブルセットのデザインもいい感じ。

ちなみに店内は禁煙ですが、外ならOKです。

お客様がたくさんいらしたので、店内の全体像は撮影できませんでしたが、綺麗な白基調。

天井が高くて気持ちいい空間です。

淡路島 ANUY 店内の様子

僕らが座らせてもらったのは、こちらの二人掛けの席。

ANUYの店内の様子

6人は座れそうなテーブルもあります(この撮影後すぐにご予約のお客様で埋まってました)。

淡路島 ANUY 店内の様子

ちゃんと子供椅子もありましたよ👌

淡路島 ANUY 店内の様子

ちなみに、ANUYはFREE-WiFi‼️今日もパソコンを開いている方がいましたね😁

淡路島では珍しく!?カード利用もできます。

淡路島 ANUY 店内の様子

本のバリエーションも日々増えているみたい👀

さすがは、ブックカフェ「ANUY」。

淡路島 ANUY 店内の様子
淡路島 ANUY 店内の様子

淡路島 ANUY 店内の様子

いや、ほんといろんなジャンルがあって素敵。もっとゆっくり見たかったなぁ。今日は時間がなかったから、しゃーない。

淡路島 ANUY 店内の様子

奥さんは何読んでるのかなぁと思ったら、ブッダとか大仏系でした…😁

淡路島 ANUY 店内の様子

僕はやっぱりキングダム最新巻❗️

淡路島 ANUY 漫画本

今度、映画もやりますよねー。友人がPRに絡んでるみたいなんで、映画館で見てみよっかなぁ😚

ANUYで食べたランチ

僕らが本日いただいたのはこちら。

淡路島 ANUY タコライス
淡路ビーフミンチのタコライス
Right Caption
ひーちゃん
タコライス、ピリ辛で美味っ😍
淡路島 ANUY 淡路ビーフ丼
淡路ビーフの焼肉丼(あっさり)
Left Caption

淡路島BASE

淡路ビーフを使っているのがいいよね!

帰り際に、カウンターにあったクッキーも購入🤗

淡路島 ANUY クッキー

ANUYのメニュー

現在のANUYのメニューはこんな感じ。今度はお茶しに行こう♬

淡路島 ANUY メニュー

ANUYは、現在開拓中のSHEVRON HAMULET(シェブロン ハムレット)の中にあります。

今日もイベントスペースを工事していたり、だんだんと雰囲気が出てきた感じ。

夏に向けて、シェブロンも盛り上がりそうですね🙌

ANUYの基本情報

  • 住所:兵庫県淡路市下司1521-21
  • 電話:0799-60-0011
  • 営業時間:11:00-18:00
  • インスタグラム:@bookcafe_anuy

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら