岩屋の自転車カフェ Circolo(チルコロ)の店長は犬だった

2017年5月11日

今日、素敵なお店を発見しました。オーシャンビューがとても気持ち良くて、今日みたいな晴れの日には最高のカフェです。

お店の名前は、「Bikers Cafe Circolo(チルコロ)」。チルコロはイタリア語だそうで、英語で言うところの「Circle(サークル/車輪)」を意味するんだとか。

これは今調べて知ったのですが、オーナーはトライアスロン界の有名人なんですね。

淡路島 チルコロ

店舗の上にかかっていた「世界選手権出場」の垂れ幕の意味がやっと分かりました。限られた人しか出場できないアイアンマン ハワイという伝統的な世界大会に出場されるらしいです。淡路島で毎日のようにロードバイクに乗っている人を見ますが、チルコロはそんなサイクリストの聖地なんですね。

でも僕らはそんなことは微塵も知らず、ランチに舌鼓をうっていたのでした。

チルコロのオムライス 淡路島カフェ

オムライス

チルコロのマッサマンカレー 淡路島カフェ

マッサマンカレー

マッサマンカレーが美味しかった!というか、僕は本来、タイ料理が苦手。香辛料系の料理で美味しいと思ったのは初めてです。味のことはよく分からないですけど、チキンとカレールーの味がすごいマッチしてた。もちろん、オムライスも絶品でしたよ。でも、マッサマンカレーがお代わりしたいくらい美味しかったよー。

料理だけじゃなくて、やっぱりお店の雰囲気がいい。オーナーもですけど、店長もすごいCUTE!

チルコロの平蔵店長 淡路島カフェ

平蔵(へいぞう)店長

もう見るからに賢そうな犬(店長)でしょ。

見た目通りで可愛いの。リードなんか付けなくても全く問題なしで、外に中に大活躍ですわ。

チルコロの平蔵店長(内勤) 淡路島カフェ

もう少しだけ、チルコロのオシャレな店内の様子を。

チルコロの店内の様子 淡路島カフェ

もちろん店内からもオーシャンビュー!

淡路島カフェ チルコロ店内の窓際

店内の奥にはたくさん自転車がありました。

淡路島カフェ チルコロ店内の奥

最後に、かっこいいオーナーの仕事風景。

淡路島カフェ チルコロのオーナー

若いカップルからご年配の方まで、気兼ねなく入れるとっても素敵なお店でした。もちろんロードバイクに興味のある方や既にサイクリストの方にとっては最高のお店でしょうね。僕らもまた近いうちに行きたいです。

これがご縁で、僕もサイクリストになってしまったりして・・・。ないな。そんな体力は。。。

アワイチバーガーを食べてきた❗️

このブログを書いてから約3年ぶりにチルコロを再訪❗️念願のアワイチバーガーを食べてきた時のブログ記事はこちらです😁

チルコロの基本情報

営業時間&定休日ということで、ご参考程度に。オーナーは大会やイベント等もあると思いますので、不定休もありますよー。

営業時間平日/9:00-16:00
土曜・日曜・祝日/8:00-17:00
住所兵庫県淡路市岩屋2942-27
SNS(インスタグラム)https://www.instagram.com/circolo_awaji/
ホームページhttps://circolo-awaji.com/

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら