大行列のDAN-MEN(ダンメン)でパスタランチ。今日は入れたよー

2017年9月12日

こんにちは。

今朝は淡路島もすごい雨でした。今はその雨のおかげで湿気がすごく、島中ムンムンです。

この後、雨で柔らかくなったであろう畑でも耕そうと思います。

さてさて、今日は美味しいランチにありつけました!

淡路島で最強のパスタ屋さん「DAN-MEN(ダンメン)」。実は昨日のリベンジでもあります。

月曜日が運動会の振替休日となった娘さん。一度もDAN-MENで食べたことがないということで、一緒にランチに行ったのですが行列が長すぎてタイムアウト。。

長男の幼稚園のお迎えに間に合わず、無念の途中退場でした。

こないだ地上波テレビでDAN-MEN(ダンメン)が特集されたらしく、人気が大爆発中。今はお盆よりもすごい混みようだとか。

でも、並ぶだけの価値がある。美味しいんですよねー。

で、今日のご馳走パスタ。僕は安定のボロネーゼに。

ダンメンのボロネーゼ

奥さんは、トマト系。

ダンメンのトマト系のパスタ

どっちも最高でした!!!

あまりの混雑ぶりに、僕らにサラダとスープを出し忘れたみたいで(もちろん、後から出てきましたよ)、最後に「サービスでドリンクをぜひ」と言ってくださいました。

気持ちだけで十分だったのでお断りしたら、お会計の時にクーポン・ペアチケットをいただいてしまった。どんだけ良い店やねーん。

DAN-MENクーポン

しかもこのチケット、デザート・ドリンクが無料なんです。しかも、有効期限なし。そして、ペアチケットなのに2枚も!ありがたやー、ありがたやー。

DAN-MEN(ダンメン)の営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちら

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら