淡路島・洲本「おもっしょい市」が面白そう。映画の無料上映会もあるってよ〜【2019.03.2-3】

春めいてきましたね😊

暖かくなるにつれて淡路島もイベントが増えていくと思いますが、3月最初の週末は洲本市街で開催される「おもっしょい市」が面白そう。

おもっしょい市 淡路島

3月2日(土)は、洲本オリオンで無料上映会

俳優の笹野高史さんっていったら名脇役中の名脇役。淡路島の津名出身・洲本高校卒業なんですね〜。初めて知りました。

そんな笹野高史さんが主演する映画「あったまら銭湯」が洲本オリオンで無料上映。

この映画、淡路島オールロケ。銭湯で繰り広げられる不器用な男の恋愛物語だそうです。

こないだもジュラシックパークを無料で観させてもらったし、洲本オリオンさん太っ腹やね😚

淡路島 洲本オリオン
洲本オリオン

3月3日(日)は、お笑いライブ&出店など

淡路島出身のお笑い芸人さんが結構いるんですね🧐

ちょっと観てみたい。

ふくカフェさんやmaaruさんなどの出店もあるみたいなので、この日も盛り上がりそう。

でも個人的に気になったのは、FC淡路島😁

チラシの裏面に、淡路島初のJリーグを目指す!とあります。

2018年4月に結成されたばかりのチームで、初戦が4月14日に淡路島であるそうです。

3日は、淡路島初のトークショーだそうで、聞いてみたいなぁ。

淡路島からJリーグチームが生まれたらすごいことやね😍

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら