12時前の入店で日替わり定食(550円)ゲット😁やっぱり県職員だけのランチ利用は勿体ない「AMIAMI+i(アミアミプラスワン)」

2018年11月20日

こんにちは!

今日は奥さんの用事で、洲本総合庁舎に行ってきました。

食品衛生責任者

2週間前くらいに取得した資格のプレートを受け取りに🙌

時刻は12時前。

僕の狙いは一週間前に雪辱を誓った「AMIAMI+i(アミアミプラスワン)」の日替わり定食でした😋

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)

中をのぞいてみると・・・

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)

やっぱりガラ空き😁

12時前作戦、成功でした💪

もちろん、注文したのは日替わり定食AとB。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)日替わり定食

白菜と豚肉のオイスター煮

ちょっぴり感動したのは、サラダの置き方🤩

オイスターのつゆがサラダにつかないように、カップに分けられていました。

普通の定食屋だと、つゆ系でもワンプレートに乗ってくることが多い。素敵な気配りだと思いました😊

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)日替わり定食

チキンのチーズ焼き

550円でこのクオリティは十分😁

コンビニで買い弁するなら、ふらっと県庁に寄った方がいいですよ。駐車場も広いですし。

初めての日替わり定食だったので、今日知ったのですが、ご飯の量が選べます。

多め・普通・少なめ、基本はこの3コースみたいです。

僕らは揃って普通にしましたが、わりと多めの印象でしたね。

女性の方なんかは、「半分で」なんてオーダーもしていました。

しかし、12時のチャイムが鳴ったら、続々と来ました。

耳をそばだてていましたが、

「Aで」「Bで」「Bで」「Aで」「Aで」・・・・

って、みんな日替わり定食やん❗️

このペースで頼んでたら、すぐに売り切れるわ😂

僕らが帰る頃(12時15分)には、ほとんど満席状態でした。

今日改めて思ったのは、県職員の方々だけでなく、もっと一般の方も利用すべきということ。

「少しでもランチ代を浮かせたいけど、体に優しい食事を摂りたい」という方々、AMIAMI+i(アミアミプラスワン)の日替わり定食、狙ってみてはいかがでしょうか?おすすめでござます。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)の情報はこちら

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌