洲本総合庁舎1Fの「AMIAMI+i(アミアミプラスワン)」。日替わり定食ねらいなら、12時前に行くべきかも⁉️

いつか食べにこようと思っていた「AMIAMI+i(アミアミプラスワン)」。

その名の通り、洲本アルチザンスクエアにある「AMIAMI(アミアミ)」の姉妹店です。

 

お店の場所は、今年とっても綺麗になった洲本総合庁舎1F。エントランスを入ってすぐ右にあります。

AMIAMI+i

 

お店の中はシンプル。食堂に近いイメージでしょうか。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)

上の写真を撮影したのは13時頃なんですが、もう殆どお客さんがいないのが見て分かりますよね。

実はこれ、お客さんが入ってないのではなく、皆さん食べ終えて帰っているんです。

 

今日僕らが現地についた12時30分頃には、なんとお目当だった日替わり定食は売り切れ… _| ̄|○

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)

毎日こんな状態ではないと思いますが、やっぱり日替わり定食は人気なんですねー。

僕らと同じタイミングで、女性が一人このメニューの前で悩んでまして。

話しかけてみると、「日替わり狙いで来たのに・・・」とのこと。

ちなみにその方は、結局別のお店に行かれたみたいでした。

 

日替わり定食

これで550円だもんなー😋コスパ高いよ‼️(食べられなかったけど…)

日替わり定食を確実にゲットしたいなら、12時前に到着したいところですね。

12時を回ったら、ゾロゾロと県庁職員が雪崩れ込んでくる映像が見える😁

 

 

僕らはせっかくなので、ランチをいただきました。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)メニュー

 

注文したのは、新メニューのこちら。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)の甘辛チキン丼

甘辛チキン丼(600円)

 

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)の牛丼

牛丼(600円)

 

 

洲本アルチザンスクエアのお店と同様に、こちらも障がい者支援施設。

「ありがとうございましたー」って、大きな声で挨拶を返してくれるし、気持ちよく帰れました😁

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)

 

しかし、県庁の職員さん以外もたくさん食べにきていたのに驚きました。おばちゃんも結構いたな・・😆

駐車場広いし、街の中心地にあるからアクセスも便利。

日替わり定食ねらって、行ってみてくださいね!!


<2018.11.20 追記>
12時前作戦を結構した時の記事です。

AMIAMI+i(アミアミプラスワン)の情報はこちら

関連ランキング:定食・食堂 | 洲本市その他

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら