洲本市街にある「御食菜采館(みけつさいさいかん)」はバラエティ豊かで楽しいって、奥さん大満足🤗

2018年9月7日

こんにちは!

今日食べた「淡路ビーフコロッケ」があまりに美味しかったんで、農産物直売所「御食菜采館(みけつさいさいかん)-洲本店-」をご紹介します。

<2019.03.31:追記>
最近、新発売のハムカツシリーズも大人気みたいです。こないだ売り切れだったのが悔しくて、昨日買いに行ってきました😁

御食菜采館(みけつさいさいかん)へのアクセス

御食菜采館(みけつさいさいかん)

場所は、洲本の街の中心地。洲本市役所の道を挟んだ向かい側です。洲本城を観光した後とか、大浜海岸で遊んだ後とか、洲本レトロをブラブラした後とか、気軽に寄れる距離感にあるので観光客の方にもオススメ。

洲本バスセンターからも徒歩5分程度なんで帰りの高速バスに乗り込む前とかね。淡路島の産直に寄っていない方には、観光の最後に「御食菜采館」での買い物はいいと思います。

駐車場は20台以上停められるスペースがあるので、アクセスも便利ですよー。

御食菜采館(みけつさいさいかん)の店内の様子

先日紹介した南あわじ市にある「美菜恋来屋(みなこいこいや)」のコンパクト版ですね。同じJA系列ですし。商品ラインナップもバラエティ豊かです。

玉ねぎを中心に、取り扱っている野菜はいろいろ。

御食菜采館の店内の様子
御食菜采館の店内の様子
御食菜采館の店内の様子

旬の野菜が盛りだくさんです!

ハロウィンが近いんで、こんなオブジェも。

かぼちゃ

って、売約済みかい!

生花とか

多肉ちゃん

加工品とか

ちりめん

お酒や

お酒

パンも

パン

御食菜采館の人気商品「元気巻」

元気巻

いろんな商品がありますが、御食菜采館で人気なのが、ぜん丸の「元気巻」❗️

時間帯によっては売り切れている時もありますが、もし在庫があったらぜひ手にとってみてください!

ちなみに、売り切れだとこんな感じ(^_^;)

元気巻の売り切れの様子

御食菜采館の精肉販売

それと、とっても感じの良い店員さんがいて、大人気のお肉コーナーも見逃せません!

御食菜采館(みけつさいさいかん)

淡路島が全国に誇る牛肉ブランド「淡路ビーフ」を取り扱っています!

今日は「淡路ビーフコロッケ(1個80円)」を、夜ご飯のおかずに一人一個で4個購入したのですが、「ちょっと待ってね」って。「今できたアツアツだからこっち持っていって」と。なんて素敵な店員さんなんだぁー😚

淡路ビーフコロッケ

そんなアツアツをわざわざいただいたら、お店出たらすぐに食べちゃうでしょ?お世辞抜きで、美味しかったっす😀

ちなみに、この日、奥さんが購入したのはこちら。

御食菜采館の商品

ぴぃたぁパンの食パンは美味しいですよー。実店舗も行ったことありますが、御食菜采館で買えるから最近はこっちで。それと、今旬のイチジクの乾燥させたやつ。でも個人的にイチジクはちょっと……。

Right Caption
ひーちゃん
イチジクのドライフルーツはおすすめ❗️赤ワインと合うよ🍷

ということで、洲本市街に来られたら、御食菜采館(みけつさいさいかん)に足を運んでみてくださーい🙌

御食菜采館(みけつさいさいかん)-洲本店- DATA

兵庫県洲本市本町2丁目3番19号
電話番号/0799-23-1129
営業時間/9:00-18:00
定休日/水曜日および年末年始(12月31日~1月3日)
駐車場/20台くらい
http://www.ja-awajihinode.com/tyokubai/

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら