淡路島・古茂江で、タチウオに加えてサゴシも釣れましたー

おはようございます!

釣りに行かないと体調悪くなりそうで、やっぱり今日も出撃しました😀

家を出たのは4時35分。既にタチウオは釣れ始めているだろう時間帯でしたので、釣り場は家から近い古茂江を選択しました。

現場に到着すると、先行者さんはチラホラ程度。古茂江は釣り場が広いので窮屈な釣りにならず、その点が大好きです。

ZONK 120をセットして、キャスト開始は5時前。

すると、2投目でタチウオがヒット!

タチウオ

やっぱり既に時合い中でした。サイズ的にはF2.5くらいのアベレージサイズ。

その後も、2投に一回は釣れるペースでした。

 

しかし、今朝はZONK 120が良い仕事をしてくれました。曇りの状況で、ピンク色が目だったのだろうか・・・?

 

そして5時15分過ぎ、タチウオとは違うアタリ!

パワーはそんなになかったですが、少しだけ走ってくれて、顔を見せてくれたのはサゴシ。

サゴシ

タチウオの時合い中にもサゴシが混じるんですねー。タチウオと青物は共存しないのかと思っていましたが、いい勉強になりました!

持ち帰って測ったら、ジャスト40cmでした。

その後すぐに、中サバが釣れて(釣った時はアジだと勘違いしていました。。)。その後もタチウオが釣れたり、テトラに落としたりして、最終的には3魚種・10匹の釣果でしたー。結果的に一時間の短時間釣行でしたが、だんだん手返しよく釣りができるようになってきたのかも😚

タチウオ・サバ・サゴシ

 

もっと釣れそうだったし、あと1時間くらいやって青物を狙いたい気持ちはあったのですが、5時50分に納竿。

雨が強くなってきて、みなさんカッパを着られていましたが、釣り場で一人だけTシャツの僕は完全にアウトの存在でした。。ビショビショで寒過ぎたー😭

もう長袖じゃないと駄目ですね。明日も天候が悪そうなので、着替えの準備があった方が良いかもしれませんね。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ