厳島神社(淡路島弁財天)で、息子の七五三を滞りなく終えました

こんにちは。

さっき、夕焼けがとっても綺麗でしたー。

今日はさっくり長男の七五三へ。

本当は昨年やるつもりでしたが、移住の云々で一年先延ばしていました。

ただ今年も11月は予定パンパンで、今日しかないわーって、ラフな感じで近くの厳島神社へGO!

厳島神社(淡路島弁財天)

ひょいと足を伸ばした神社ですが、厳島神社は地元の人たちから「弁天さん」の愛称で親しまれていて、多くの信仰を集めています。広島にある世界文化遺産「嚴島神社」と深く関係がある神社だそう。淡路島百景の一つでもあります。

素敵な女性の神主さんに対応してもらって。偶然にも、大安だったようで。

袴とか着せてないけど、まぁいいか。そんなの気にする男ではないよな。

記録として長男の成長を書き残しておこう。

 

5歳の君は、ゲームが大好き。3DSやスマホゲームがメイン。今はSwitchを欲しがっている。ゲームの次はアニメ。レゴニンジャゴーが一番好きで、BSのDlifeをよく観ているよ。仮面ライダーや戦隊ものは卒業ぎみ。あとは、工作が好きみたい。ハサミを使うのがだいぶ上手になっています。運動の方はそんなに得意ではなさそう。食べ物の好き嫌いはなく、最近は刺身を食べるようになりました。バナナが好きだよ。まだ、文字はうまく書けないね。ただ数字は好きみたい。国語よりは算数が得意そう。とにかくママのことが大好きで、とても甘えん坊です。身長は115cm、体重20kg。来年からは小学生です。楽しんでいきましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ