淡路島・FUKUcopan㊗️2024年1月ニューオープン❗️米粉スイーツなど、グルテンフリーなカフェですよ〜😊

米粉ショートケーキ

さすがですねー、美味しい❗️❗️

クリームも軽いし、ホールで食べられそうな勢いありました😋

こんなに美味しい米粉スイーツが作れたら、僕もお店出してますね(まったく料理できないけど😅)。

「copan」と聞いてピンとくる方も多いかもしれませんが、昨年末まで福良capのチャレンジショップをしていたお二人がスタートさせたカフェです。

FUKUcopan

元気がいいし、爽やかだし、いつ会っても笑顔だし。

そんな二人だから、良いご縁が巡ってきたんでしょうね。

お店は、南あわじ市志知南エリアにある(株)福岡造園緑化さんの敷地内。

FUKUcopanの「FUKU」は、お世話になっている福岡造園緑化さんの「FUKU」からきているらしいです。

この日は店内満員御礼で、後から次々お客さんが来店されていた状態だったので、あまりお話はできませんでしたが、造園屋さんが手がける「アトリエ&カフェ」に、お二人がお誘いされてのカフェオープンなんだと想像しています。

でも本当に、お客さんが楽しそうに談笑していて。いいカフェ(場所)作ったなぁと思いましたね。

これからもっとたくさんの人たちに応援されるカフェになるんだろうな😁

FUKUcopan店内の様子

FUKUcopan店内の様子

店内満席でしたので、あまり写真は撮れなかったのですが、さすが造園屋さんというほどに、たくさんのグリーン🌿🌿🌿

グリーン

奥さんも見ていましたが、僕らがいた短い間だけでも、購入されている方がいましたね😊

我が家も気持ちとしては観葉植物を増やしたいのですが、なんせお世話が下手でねー、、😅

ものづくり教室

この日は稼働していませんでしたが、カフェと併設して「Fukufuku Atelier」があり、こちらではワークショップをされたり、貸しスペースとしても活用されているみたいです。

2月はリース作りやクッキー教室をやるみたい😊

チラシ

上のチラシにもありますが、2月5日からはランチも提供開始❗️

ますます人気店に火が付きそうな予感がしますので、皆様もお早めに足を運んでみてくださいね😁

シュークリーム

FUKUcopanの行き方

FUKUcopan周辺の様子

FUKUcopanがあるのは、南あわじ市志知南エリア。

陸の港西淡のすぐ近く(車で1分くらい)です。

目印として、大きな椰子の木が立っているので、迷う心配はないと思います。

駐車場もたっぷり広々ありました👌

FUKUcopan基本情報

FUKUcopanの店舗外観
営業時間11:00-16:30
定休日木曜
住所兵庫県南あわじ市志知南185-2
SNShttps://www.instagram.com/fukucopan/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌