淡路島・ソロルで幸せランチ❗️週5で通いたくなる😊バニラチーズケーキが優勝です😆

ソロルのランチ

お野菜中心のおかずに、古代米ごはん、そして、心温まるお汁。

僕は週5でソロルに通いたい😊

仲良し姉妹が営む、小さなカフェ。約一年ぶりのソロル訪問でしたが、やっぱりいいですね。

先週末、なべ秀陶器店さん主催の個展で、ばったりソロルの店主さん(お姉さんの方)にお会いして。

ソロルの店主さん

数日したら、偶然にも東浦(ソロルの近く)に行く用事ができて。

インスタをチェックしていた奥さんが「ソロルのランチに当日キャンセルが出たってよ」って👀

これは運命、行くしかないよね😁

ひーちゃんアイコン
ひーちゃん

副菜も含めて、全てが抜群に美味しかった!
味に人柄が出るよね〜

ソロル定食を食べる奥さん

個人的には、里芋とネギの組み合わせが初めてだったので、この美味しさにも驚きました。

納豆にネギは有名だけど、里芋とネギも可能性を感じる😁

里芋とネギ

あとあと、特筆すべきは、バニラチーズケーキ✨

バニラチーズケーキ

これはマジで、うんめ〜🤤

ランチは要予約ですが、カフェタイムはより気軽に訪問できますので、ぜひバニラチーズケーキをお試しください。

個人的には、お取り寄せクラスの美味しさで、優勝です🏆

ぜひ、チェックお願いします❗️❗️

ソロルのメニュー

sororソロルのメニュー

メニューは変更等がありますので、参考程度にご覧ください🙇

ソロル店内の様子

soror(ソロル)店内の様子

ソロルは小さなカフェですが、とても気持ち良い空間です。

この日も、席から見えた空が綺麗でした。

他のお客様がいらしたので、店内の様子はこれ以上、撮影できませんでしたが、一年前のブログに様子が載っていますので、気になる方は参考にしてください😊

ソロルの行き方

ソロルの店舗外観

ソロルがあるのは、淡路市楠本エリア。ざっくり言うと、東浦周辺です。

国道28号線から少しだけ山側に入った場所にあります。

もっと詳しく知りたいぞ!という方は、一年前のブログを参考にしてくださいませ。

ランチは要予約制なので、ご注意ください。

アクセス便利な場所だと思いますので、まだの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね😊

ソロルの基本情報

ソロルの看板
営業時間※ランチは要予約
※13:30〜のカフェタイムは予約不要
定休日SNSをご確認ください
住所兵庫県淡路市楠本296-2
電話番号080-8842-8990
SNShttps://www.instagram.com/soror_awajishima/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌