淡路島・洲本市街地が盛り上がってきて嬉しいな😁あと5店舗くらい増えたら、何か変わるんちゃう?

tommys coffee stand

3連休もあっという間に終わりですね。

今週は新規出店を連続して見たからか、洲本市街地の盛り上がりを感じた一週間でした。

西海岸のような派手さはないのですが、着実に地元で根を張ります!的なお店が続々と登場してますよ〜。

先日、ご紹介したCLASSIC PLUS PLACEでしょ

奥さんとカフェオレ

10月7日にオープンしたラーメン淡二郎も、大盛況だったみたい😄

淡二郎ラーメン

そして、10月6日に洲本商店街の入り口で移転リニューアルしたTOMMY COFFEE STANDも、いい感じ😊

TOMMY COFFEE STAND

センスの塊かよっ、という素敵なお店でして。

南あわじのダントータイルさんにお願いしたそうですが、カウンターのタイルがカワイイ✨

僕もお店をするなら、タイルをいっぱい使いたいなぁ☺️

TOMMYさんと少しお話ししていたんですが、「商店街に高校生呼びたくて。宮内さん、クレープ屋さんやりません?」と、冗談で言われまして。

「洲本商店街に高校生を呼ぶって、やりがいあるよねー」と、うちの奥さんがまんざらでもなく興味津々に。

TOMMY COFFEE STAND

たしかに、AEONには居るけど、商店街に高校生はあまり歩いてないよなー。

商店街に、あと5店舗くらい新店舗ができたら、少しずつ変わりそうな雰囲気はあるんですけどねー。

飲食店のほかに、中高校生が喜びそうなお店って、なんでしょう。

う〜ん、ゲームセンターしか思いつかない😅

これは宿題やな。

昨日のお昼は、これまた洲本市街地のお店。淡路島初のキムチ専門店「淡路島キムチ」でランチ😋

海老ユッケ丼

海老ユッケ丼が最強に美味しかったので、改めてここでご報告しておきます。

ちなみに、3つ選べるキムチは、山芋・きゅうり・白菜をチョイス。

山芋のキムチは、滅多に食べられませんし、美味しいのでこちらもおすすめでございます😊

淡路島キムチは求人募集中ですので、興味のある方はぜひご連絡を🙌

最近、突然寒くなり、今年は秋を感じる瞬間が少なそうですが、どこかで栗を食べたいですね。

モンブランに、栗ごはん😋

淡路島の秋を見つけて楽しみましょー♪

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

Posted by 淡路島BASE