淡路島・TODAYcafe㊗️2022年11月ニューオープン❗️生ドーナツとオムライスの専門店だよ〜😁

ドーナツ

今年はじめてのカフェ〜♪

お伺いしたのは、南あわじ市広田エリアに、昨年11月ニューオープンした「TODAYcafe」さん😊🎉

できたての生ドーナツとアイスクリーム、ミックスベリーソースのコラボがとっても美味しかった❗️

ランチタイムに店内で食べられる生ドーナツと、カフェタイムにテイクアウトで購入できる生ドーナツではフレーバーが異なるので、次はテイクアウトを狙いたい😋

ナイフとフォークで生ドーナツを食べる

そうなんです、プチ情報ですが重要なので再度書きますが、テイクアウトのドーナツ販売は15時以降です。

実際、「あれ、ドーナツは販売してないの?」というお客様が来店されていましたし、僕らもドーナツをお持ち帰りするつもりだったので、ご注意くださいませ。

ただ、テイクアウト需要は絶対に大きいので、近いうちに対応するでしょう。なんにせよ、オープンしたばかりですからね😁

そして、TODAYcafeのもう一つの目玉商品が、オムライス。

4種類のメニューラインナップがあったのですが、一つはオーソドックスなケチャップを。

オムライス

パッと見のデザインが、とっても可愛らしい。

ケチャップライスの上にふんわりオムレツが乗っていて。噂のパッカーンタイプ。

真ん中からたまご割ると、中から半熟トロトロのカーテンが降りてきました😁

パッカーん

味付けは優しい印象でしたね。

もう一つは、照り焼きソースを選択。

照り焼きオムライス

こちらもパッカーン仕様。

照り焼きとオムライスという珍しい組み合わせ。どちらかというと男性向けの商品なのかなぁと思いますが、腹ペコ男子は大盛り推奨です。おそらく、ご飯を欲します。

僕も正直、足りないなぁと思ったから大盛りを推奨するのですが、ただ、この後、生ドーナツを食べたら、お腹がちょうどいい具合になりまして。

おそらくお店側としても、オムライスと生ドーナツを食べてほしくて、2つセットでお腹を満たす戦略なのかなぁと思った次第です😊

TODAYcafeのメニュー

ランチメニュー

メニューには変更があると思いますので、あくまでも参考程度にご覧ください🙇‍♂️

カフェメニュー

TODAYcafe店内の様子

TODAYcafeの店内の様子

こちらがTODAYcafeの店内の様子。白を基調に、中央の大きなグリーンが印象的でした。

席数は、カウンターを含めて20席ちょっとかな。

僕もちょっとPCを開かせてもらいましたけど、カウンターにはコンセントもあります👌

カウンター席

入口すぐにショーケースがあるのですが、カフェタイムにはこちらに生ドーナツが並ぶんだそうです😊

ショーケース

TODAYcafeの行き方

TODAYcafe店舗外観

TODAYcafeは、国道28号線沿い。広田交差点の4つ角の一つ。

信用金庫の向かい、ガソリンスタンドの向かいです。

駐車場は、お店から50mくらい離れた場所。バス停の裏にあるドーンと広いスペースです。

駐車場

そうそう、大事なことを書き忘れそうでしたが、TODAYcafeは若い子が活躍しているお店でした。そして、接客も素敵でした😊

ぜひチャンスがあれば、皆さまも足を運んでみてください。

今度はテイクアウトを狙うぞ〜💪

TODAYcafeの基本情報

営業時間ランチ/11:30-14:00
カフェ/15:00-18:00
定休日SNSをチェックしてください
住所兵庫県南あわじ市広田広田310-3
SNShttps://www.instagram.com/today_cafe16/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/