淡路島・296-5㊗️2022年6月ニューオープン❗️鉄工所跡地を再利用したカフェ&BAR😁新たな交流場所になりそう

ワンプレートランチ

296-5(ニーキューロクゴー)が、2022年6月28日、南あわじ市福良にNEW OPEN🎉🎉🎉

最近ランチもスタートしたとのことで、さっそく訪問してきました❗️

結論からいくと、奥さんが「うんめぇ」を連呼するくらい、とっても美味しかった😋

ランチプレートは週替わり。この日は唐揚げだったのですが、しらすの入ったお野菜、ラタトゥイユ、もっちり美味しい黒米と、トータルバランス抜群!

ボリュームも十分で、満足度120%のランチでした。

黒米
ひーちゃんアイコン
ひーちゃん

ラタトゥイユの味付け、大好き😍美味しい😍

ドリンクカップにロゴマークが印刷されていたんですけど、これイカしてるなー。

飲み物のロゴマーク

イラストの3人は店主さんなんですけど、顔が隠れてますんで、僕の方で素顔を晒しますね😁

296-5ニーキューロクゴーの店主さん

296-5の店主さん

こちらが素顔の店主さん😁

真ん中は、ミオちゃん。淡路島生まれのステキ女子。誰もが認めるファッションリーダーでしょう。

両脇を固める男子は、なんとFC淡路島にゆかりのある面々。向かって左側は、現在もプレイヤーとして活躍中のトキくん。右側は、FC淡路島の立ち上げ時に監督を務めていた海田くん。

僕も幼少時にサッカーをしていたので、ドイツのゲームシャツが懐かしい(同じデザインの持ってた😁)

笑顔の素敵な若い3人。彼らが創り出した空間が、これまたセンスがよろしゅうて、たまらん✨

296-5ニーキューロクゴーの様子

296-5店舗外観

こちらが店舗外観。

パッと見は、バリバリの鉄工所ですが、一歩入ると、そこはオシャレ空間🤩

296-5店舗内の様子

カウンター席やテーブル席、ソファー席など、いろんなタイプの席が用意されていて。

席数でいえば、30席ほどだったかな(←適当です)。

296-5店内の様子

個人的に上手だなぁと思ったのは、席と席の空間で。

296-5の魅力は、オフライン交流になる予感がしました。

296-5店内の様子

夜のBar営業に変わったら、知らないお客さん同士が、このオープンでシームレスな空間で、何気ない会話から交流をスタートさせるんだろうなぁと。

店主さんのことを考えれば、当然、サッカー好きは集まるでしょう。

今年はW杯もあるので、パブリックビューイングなんかも計画してそう(←知らんけど😁)。

音楽好きやファッション好きも集まりそうですし。

趣味でつながったり、仕事でつながったり。296-5から、いろんなワクワクが生まれそう。

296-5店内の様子

とにもかくにも、淡路島にまた一つ素敵な場所ができましたね😊

倉庫の中に、コンテナを入れるなんて、僕には全く想像できない。ほんと、センスすごすぎ😄

296-5店内の様子

これからどんどん296-5に面白い人たちが集まってくる未来が見えますね😁

296-5ニーキューロクゴーのメニュー

296-5のメニュー

メニューは変更等があると思いますので、参考程度にご覧ください🙇

296-5ニーキューロクゴーの行き方

296-5の店舗周辺の様子

296-5があるのは、南あわじ市の福良エリア。

この辺りは福良甲ふくらこうという地名で、店名の由来もそこから。

「ふくらこう」→「296-5」。

また、「福良港」やこのあたりの子どもたちが「ふくらっこ」と呼ばれていることにも由来しているとのこと。

最後の5は、GOともとれて、福良にGO!という意味もありそう。

個人的には国道296号線のある街(千葉県船橋市)に生まれているので、296にビビッときちゃった😆

お店の前の道を曲がると、「道の駅 福良」が見えるくらい。福良マルシェから徒歩2分くらいかなぁ。

福良周辺の様子

福良に足を運んだ際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。気さくで素敵な店主さんなので、一声かけると楽しいと思いますよー😁

296-5ニーキューロクゴーの基本情報

296-5の基本情報
営業時間Cafe/11:30-16:00
Bar/19:00-24:00
定休日日曜(Bar time)、月曜
住所兵庫県南あわじ市福良甲1530-39
電話番号090-9882-2906
SNShttps://www.instagram.com/2965__shop/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌