淡路島・森のオトに初訪問❗️評判通りの素敵カフェだわ〜😚今週末は桜も見頃ですね🌸

ケーキとコーヒー

数ある淡路島のカフェの中でも、絶大な人気を誇る「森のオト」に、初めて足を運びました〜😙

淡路島に移住して5年、何度も何度もお店の前まで行っては、満席で入店叶わず…

「予約しろ!」の一言に尽きるわけですが、、、😅

ついに先日、入れました❗️❗️

結論で言うと、「さすが」ですね。

ケーキもコーヒーも美味しいし😋

上品な白い洋服を身にまとう店員さんは妖精みたいだし😊

何より、土台となるお店の空間演出力が凄まじいですね。

森のオトの店内の様子

オブジェ

他のお客様もたくさんいたので、あまり撮影はできなかったのですが、上の写真は、僕らが座らせてもらったカウンターにあったオブジェです。

見にくいですが、木の枝に針金で作った玉ねぎがあって。そのシルエットが、たまらなくツボ😍

一緒に吊るされている人形も、微妙な店内空調で、ゆ〜っくり動いているんですよね。

ちなみに、僕らが座らせていただいたカウンターはこちら。

カウンター席

この奥に、半地下のような形で、もう一部屋ありました。撮影はしていませんが、そちらも素敵空間でしたね。

他にも少し撮影できた店内の様子をのせておくと、僕らのお隣にあったテーブル席。

森のオト店内の様子

入口をはいってすぐの場所に、もう一つカウンター席がありましたね。

カウンター席

いつもながらに適当ですが、20名ちょっと入れるお店なのかなぁ。

森のオト店内の様子

入店して分かりましたが、やっぱり皆さん事前確認をされていますね😁

僕らがいる間だけでも、いくつもお電話があり。スタッフさんが的確に対応されていました。

島内の方はいいですが、県外から足を運ばれる方は、電話で事前確認することをおすすめします。

僕みたいに突撃系ですと、5年に一回くらいしかチャンスないかもしれませんので😁

森のオトの行き方

森のオトの周辺の様子

森のオトがあるのは、淡路市里エリア。安藤忠雄さんの建築で有名なTOTOシーウィンドウ淡路がある場所で、海平の郷という別荘地の一角ですね。

国道28号線「塩田」交差点を山側に曲がって、車で5〜7分くらい。カーナビに住所を入れていけば迷うことはないと思います。

ちょうど今週末は、桜が満開になるんじゃないですかね🤗

同じエリアにSHEVRONシェブロンもありますので、ぜひ併せて楽しんでくださいませ〜

森のオトの基本情報

森のオト店舗外観
営業時間10:00-17:00
住所兵庫県淡路市里573-6 左上ル
電話番号0799-70-1885
ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/