淡路島・Le Pied(ル・ピエ)㊗️2021年10月オープン❗️大人の贅沢スイーツ✨フォンダンショコラがやばウマ🤤

アマゾンカカオのショコラトル
正式な商品名は、ショコラトル•スイート

濃厚でとろける〜🤤🤤🤤

淡路島に、病みつきフォンダンショコラが登場しました❗️大人の贅沢スイーツ✨

これはグルメな人も、思わず唸っちゃう逸品なんじゃないかな〜。

フォンダンショコラ
レンジで少し温めると、とろとろフォンダンショコラに🤩

僕は、間違いなくリピート確定です👌

ちなみに、冷えた状態でも十分すぎるほど美味しい。子供たちは、こっちの方が好きでしょうね。

ショコラトル

Le Piedル・ピエは、2021年10月14日に、先山の麓でグランドオープンしたばかりのお菓子屋さん😊

正式な店名は、Le Pied de la montagne。ルピエ ドラ モンターニュ

フランス語での造語で、「山に登る最初の一歩」を意味するそう。

ロゴマークは山の形をしていますが、これは淡路島が誇る先山ですね。

ル・ピエのお菓子

いや〜、また淡路島に素敵なお菓子屋さんができちゃったな😁

Le Piedル・ピエの店主さん

Le Pied(ル・ピエ)の店主さん

こちらがLe Piedル・ピエの店主・島岡さんです。4年くらい前に淡路島に移住されてきたそうです(たしか😅)。

写真撮影も快諾いただき、とっても人あたりの優しい、見たままの素敵な方でした😊

ル・ピエの店内の様子

Le Piedル・ピエの店内の様子

ル・ピエの店内の様子

Le Piedル・ピエの店内はこんな感じ。

とってもかわいい木製の玩具がズラ〜リ。

ル・ピエの店内の様子

実は、Le Piedル・ピエさんは木の玩具「kiko+&gigi* キコ&ジジ」も取り扱っていて。

昔懐かしの玩具も、こんなに可愛い😍

木のおもちゃ

友人の出産祝いにプレゼントしたら喜ばれそうな玩具がたくさん😊

一方、お菓子のショーケースは、コンパクトサイズ。製造から販売までお一人でやられているので、このサイズ感はピッタリですね。

ル・ピエのショーケース

ちなみに、この日は4つの商品が販売されていました。

①ショコラトル•スイート(とろけるガトーショコラ)2,000円
②アマゾンカカオのショコラトル(カカオ分70%ビタータイプ)2,500円
③パヴェ•フロマージュ(とろけるチーズケーキ)1,800円
④アマンドショコラ(大人のアーモンドチョコ)1,500円

次は、②③を狙いますよ〜😙

初めての人には、お店の行き方がやや複雑だと思いますので、最後に道順をご紹介しておきますね🤗

Le Piedル・ピエの行き方

ル・ピエの行き方

洲本市下内膳にあるローソンの交差点。この場所から車で3分程度で、Le Piedル・ピエに到着します。

まず、この信号を洲本下内膳郵便局側に曲がります。(ちなみに、真っ直ぐ進むと平野パンやマルナカがあります)

郵便局を右手に見ながら通り過ぎ、次の分岐点を右側へ。

ル・ピエの行き方

道なりに進んでいくと、左手にお寺(盛光寺)がチラッと見えます。ここは真っ直ぐ。

ル・ピエの行き方

お寺を過ぎると、すぐに分岐があるので、ここを右側へ。

ル・ピエの行き方

緩い上り坂を50mくらい(←適当です)で、左折。

ル・ピエの行き方

曲がると家が並んでいますが、一番奥がLe Piedル・ピエです。

ル・ピエの行き方
ル・ピエの店舗外観

まだ芝生が根付いていないので、駐車はお店の前の道路にお願いします🤗

混雑時は順番を待ちましょう。お店はテイクアウトのみですから、そんなに待ち時間はないと思います。

ぜひ先山近くにお越しの際は、Le Piedル・ピエにお立ち寄りくださいませ❗️

めっちゃ美味しいですよ〜😊

Le Piedル・ピエの基本情報

アマンドショコラ
営業時間月曜・火曜・木曜・金曜(11:00-13:00、16:00-18:30)
土曜(11:00-13:00、15:00-18:00)
定休日水曜、日曜
住所兵庫県洲本市下内膳2011-1
SNShttps://www.instagram.com/lepied.awajishima/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら