淡路島・sumheart(サンハート)㊗️2021年7月オープン❗️若い子たちの挑戦が楽しみなパン屋カフェ😊

2021年7月6日

パン

昨日、洲本商工会議所1Fにあるチャレンジショップで、新しいお店「sumheartサンハート」がオープンしました❗️

「HAPPY AND SMILE」をコンセプトに掲げていて。

heartを「♡」に置き換えると、「SUM♡TO」になり。「すもと」と読めるんですね。考えるな〜。

この日はお隣の銀行に用事があったので、ついつい、よっちゃうよね〜😁

sumheartの店舗外観

店舗外壁には、「hello Summer」のメッセージに、バナナのイラスト。

ここでインスタ映えを撮ってくださいということですね😁

バナナジュースと看板

こういう場合は、ジュースにピントを合わせるんですかね、背景ですかね。

分かりませんが、こんな感じかな😁

sumheartサンハートの店内の様子

sumheart(サンハート)の店内の様子

第一印象は、活気がすごい❗️

スタッフさんが若い❗️❗️

こんな若くて元気な子たちが、今まで淡路島のどこに隠れていたのかなぁ😁

店内装飾も、できる限り自分たちの手で頑張ろう!という意気込みがあり。

これまでこの洲本商工会議所に入っていたお店は、完成された雰囲気を持っていましたが、今回のチャレンジショップは伸びしろが大きそうで、楽しみです😊

sumheart(サンハート)の店内の様子

こちらが売り場の様子ですが、まだオープンしたばかりですし、今後レイアウトも変わっていくでしょうね。

パンは大体、30種類くらいあったかな(←適当です)。

人気NO.1の札が立っていたのは、こちらの白身魚パン。

白身フライのパン

今、写真の値札を見ると「80円」に見えますけど、これは何かの間違いじゃないかな。あまりに、安すぎますよね。

80円かどうかは置いておいて、、全体的にリーズナブルな価格設定だったのは印象に残っています。

人気NO.2は、淡路島カレーパン❗️って、この写真では全然どんなパンか分かりませんね😅

カレーパン

お店のPOPを見ると、こんな感じで特徴が書かれていました。見た目はボコボコした感じですね。

しかし、「#」ハッシュタグを使って書くところが、実にヤング😁(←この表現がやばいか、、😅)

淡路島カレーパン

人気NO.3は、チュロスでした❗️

チュロス

話題のマリトッツォもありましたよ〜。個人的にはまだ食べたことなくて。いつかどこかで😁

マリトッツオ

生搾りモンブランに挑戦

生搾りモンブラン

sumheartサンハートの目玉の一つが、生搾りモンブラン。

搾ってくれるのは店員さんですが、キャッチするのは自分でやらせてくれます。(←やらなくても可)

せっかくなので、チャレンジ❗️❗️

モンブランのベースとなる部分を手渡され、あとのデザインは自分次第。

モンブラン

突如、出てきたモンブランに慌てながらも、とりあえずキャッチを試みた奥さん😁

生搾りモンブラン

仕上がりは、こんな感じに。

生搾りモンブラン

席に置いて、十秒経たずに崩れた〜😆

崩れた生搾りモンブラン

意外に難しいんですね。

貴重な経験をありがとうございました❗️

お値段は忘れてしまいましたが、コーヒーと一緒に注文すると、少しお得なんだそうです。

僕らはバナナジュースを注文してしまいましたけど、モンブランには絶対コーヒーですね😁

洲本にも美味しいパン屋さんは、たくさんありますからね。そんな中、どうやってお店のファンを作っていくのか。sumheartサンハートが今後どんなサービスを提供してくれるのか、楽しみです😊

sumheartサンハートの基本情報

手作り看板
営業時間10:00-15:30 ※7月中
定休日聞き忘れました。。
住所洲本商工会議所1F(兵庫県洲本市本町4-5-3)
SNShttps://www.instagram.com/sumheart_awajishima/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

洲本市,パン

Posted by 淡路島BASE