淡路島・淡波家の期間限定「熱ラー」を食べてきたよ❗️ジュージューのアッツアツを体感してほしい〜😆

淡波家の熱ラー
スパイシーチキンと野菜の咖喱淡炎麺

淡波家さんの熱ラーは、ぜひ動画を見て欲しい❗️

このジュージューは食欲をそそりまっせ〜😆

ジュージューがやばいでしょ〜🤤

これがまた美味しかったわ〜。

お野菜の甘味たっぷりのスープが美味すぎて、お鍋を斜めにしてまで、すする、すする。

ラーメンのスープを救う
隠し味として生クリームを少し入れていたらしい

結局、最後の一滴までいただき、完封です😆

最後の一滴まで食べる
鍋が熱いのでお手拭きを使って

僕は鍋ごと食べましたが、ちゃんと取り皿も用意してくれるので、その点は安心してください。

熱ラーを取り皿に盛り付け

「熱ラー」と聞くと、辛いイメージがあるかもしれませんが、辛くはありません。むしろ、辛くしたいならと、香辛料を用意してくれました。

熱ラーは111日間の期間限定です

熱ラーのメニュー

熱ラーは、11月11日〜1月11日まで、111日間の期間限定メニュー❗️

「1」がズラリ。こういうユーモアが淡波家さんらしくて好き😁

そして、ラーメンの味は週替わり❗️

この日は「スパイシーチキンと野菜の咖喱淡炎麺」だったのですが、淡路のお客さん(苫小牧出身の方)が「カレー味のラーメンが食べたい」とのリクエストに応えてのメニューだったそう🤗

食べたいラーメンの希望を伝えれば、もしかしたら後日、「熱ラー」として食べられるかもしれませんよー😙

淡波家あわなみやの行き方

淡波家の店舗外観

淡波家あわなみやがあるのは、淡路島の育波という北淡エリア。

北淡ICの目の前ですから、とってもアクセスが便利です😁

サンセットライン(県道31号線)からも遠くはないので、アワイチライドをしているサイクリストの方にもおすすめ❗️団体もOKなので、安心ですよ。

サンセットラインで夕陽を見た後、ドライブデートの締めくくりに淡波家でご飯を食べて帰る、そんなプランもありです😚

淡波家あわなみやの住所

兵庫県淡路市育波855-2

淡波家あわなみやの店内の様子

昔この場所は、仕出し屋さんだったと聞いた記憶がありますが、淡波家あわなみやさんはとっても広いです。

友人グループやカップル、ファミリーでの利用はもちろんですが、会社の打合わせや、大人数での集会や宴会にも対応できます。

テラス席はワンチャンOK

淡波家のテラス席

淡波家あわなみやは、テラス席もあって。こちらは犬OKです。

テラス席も広くて、2箇所あります。

ワンチャンOKの部屋

淡波家のワンチャンOKスペース

エントランスを入ってすぐ右手にも飲食スペースがあります。

こちらも犬OKのスペース。ワンチャンと淡路島観光している方は、淡波家あわなみやさん要チェックですよ😄

メインフロア

淡波家のメインフロア

メインフロアに入ると、まさにお座敷レストラン。

とても広い和室に、いろんなタイプの席がある、不思議空間です。

掘り炬燵の席があったり、洋風のテーブルセットがあったり。

大人数で入れるので、僕らもファミリー(8人)で利用したことがあります。

キッズスペース

淡波家のキッズスペース

メインフロアとつながっている小部屋(3畳くらい)がキッズスペースになっています。

ベビーベッドまであるお店は、淡路島ではなかなか珍しいと思います。

個室スペース

淡波家の個室スペース

普段は開放していませんが、淡波家には個室スペースもあります。

ランチミーティングなどをしたい時とか、早いタイミングでお願いすれば利用させてもらえると思いますよ。

店内はWi-Fiも飛んでいるので、PCも利用可能。

僕もよくPCを開かせてもらっています。

淡波家で仕事中

淡波家あわなみやのメニュー

※メニューは2020年11月時点の内容です。変更の可能性が十分にありますので、参考程度にお願いします。

淡波家のメニュー

淡波家あわなみやはラーメン以外もたくさんあって。和洋中、なんでも美味しいので、毎回何を食べるか迷います。

なんか来る度にメニューが増えている気がするし。さすが大人のファミレスです😁

オムライス

ピザ
パスタ

寒くなってきたので、おでんも登場してましたよ〜。

おでん

もちろん、ラーメンも。

ラーメンメニュー

ちなみにこの日は、熱ラーの他に塩ラーメンを注文。こちらも安定の美味しさでした😊

淡路鶏塩ラーメン
淡路鶏塩ラーメン

特に熱ラーは期間限定ですので、ぜひ食べに行ってくださいませ❗️

たくさんの人に、あのジュージューを体感して欲しいなぁ😁

淡波家の基本情報

淡波家のユニホーム
営業時間昼も夜も、だいたいやってますが、不安な方は事前連絡を。ランチタイムは予約した方がいいかも。当日予約OK!予約優先です。
定休日毎月変動(SNSを要チェックです)
住所兵庫県淡路市育波855-2
電話番号0799-84-0004
SNShttps://www.instagram.com/awanamiya/
変更などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら