淡路島でハマチの釣果。青物がまわってそうですね😁今朝はメタルジグ❗️

2020年5月23日

ハマチ45cm

「40cmくらいかなぁ」と思ったのですが、メジャーをあてて測ったら45cmありました❗️

相変わらず、僕の目測は信用ならない…。

メタルジグでハマチ

今朝は、メタルジグ(ジグパラ30g)でのヒットでした。

今日もわりと手前でのアタリ。30mくらいだったと思います。

日の出と同時に、バラシ…😂

淡路島の日の出
今朝も素敵な朝日でした

まだ解除後2回しか釣行していませんが、淡路島に大きめの青物がまわっているみたいですね。

今朝も太陽が顔を出してすぐに、ギュイーーーンとドラグを出すアタリがありました。・・・まっ、安定のバラシですけどね😁

あとで確認したら、フックが伸びていたので、やっぱり少しいいサイズだったのかなぁと。

ルアーのフックが伸びている

ちなみに、このファーストヒットも手前。

今朝は足下に小さなベイトの群れが、フワーッ、フワーッと動いているのが目視できました。岸近くにまで、食べに来ているんでしょうか。

この後しばらくして、(撮影)時刻は5時17分。

ハマチ

ジグパラ30gを底まで落としてから、ただ巻きでのヒットでした😁

もう一回くらいアタリが来そうな気配でしたが、少し腰に嫌な違和感を感じたので安全策で納竿に。

短時間でしたが、明日以降にも期待がもてる釣行でした。明日は別エリアに出撃してみる予定です。

ハマチ

なんだかんだで、今年もジグパラにお世話になりそうですが、まだライブベイトカラーは持っていないんですよね。

去年あたりからTVで「釣れる!釣れる!」と言ってましたが、今までのジグパラとそんなに差があるんかなぁ❓❓❓

過度な期待はしていませんが、きっと買ってしまうな😆

近畿の釣り情報

素敵な釣りブログがたくさんありますよ〜

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE