淡路島・都志の「たこ焼」は、ふわトロのトロトロ。少し食べづらいけど、美味しいよ😁

2020年5月24日

たこ焼き

今回ご紹介するのは、前から気になっていたお店シリーズの一つ。都志交差点近くにある「たこ焼」。

オープンしてまだ1年未満とのことで、わりと新店ですよー😙

たこ焼

どこにもお店の名前が表示されてないな〜と思って、店員さんにお伺いしたら、「たこ焼です」と…。

ヤバイ、めっちゃ大きく書いてあった😆

肝心なたこ焼きの味はというと、トロトロ❗️

これまで食べたことが無いほどの、ふわとろ。

爪楊枝が刺さるという感覚はなく、爪楊枝をスプーンのようにしてすくって食べたイメージ。正直、お箸で食べたいくらいでしたが、味はとっても美味しくて、どストライク😋

中に入っているタコは、淡路島・鳥飼漁港でとれる地ダコを使用されているそうです。

関東にいた頃(淡路島に移住する前)は、表面がカリカリなたこ焼きばかりだったので、このお店のトロトロ加減は、衝撃的でした。

明石焼に代表されるように、関西は柔らかいたこ焼きが主流なんでしょうね。

「ここで食べたい」と伝えたら、暑いだろうとパラソルを立ててくださいました。素敵な店員さん😊

たこ焼の店舗外観

たこ焼の行き方

ウェルネスパーク五色の看板

たこ焼は、県道31号線(サンセットライン)沿いのファミリーマートのすぐ側。歩いて1分かかりません。

ファミリーマートの横の道を、ウェルネスパーク五色に向かう途中、左手にお店があります。

たこ焼のメニュー

たこ焼のメニュー

たこ焼きだけでなく、飲み物の種類も豊富にありました。

かき氷もあるので、子供連れにもいいですね😁

お店の人気No.1は、なんと、「にんにくしょうゆ」❗️

上のお品書きには記載が無いので注意ですぞ〜。

メニュー

この日食べたのはソース味でしたが、次回はベスト3からチョイスしたいと思います😊

お近くにお越しの際はぜひ食べてみてください。たこ焼きをおやつとして仕入れて、ウェルネスパーク五色に遊びに行くのもいいですね♪

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌