淡路島・鳥文、淡路どりのしぐれ煮が美味しくて最近のお気に入り〜😁

2020年4月13日

淡路どりのしぐれ煮

淡路どりの肝を佃煮にしたやつ❗️

これがお酒のおつまみとして最高にいい仕事をしてくれるんで、最近ハマっています😁

一個210円。調子にのって、2個買ってしまうこともあるほど。

淡路どりのしぐれ煮

家でお酒を楽しむ時間も増えたと思いますので、機会があれば鳥文のしぐれ煮、一度ご賞味ください。

鳥文の行き方

すもと公設市場の入り口

鳥文があるのは洲本市の中心街。すもと公設市場の中にある店舗の一つです。

ちなみに駐車場は、この公設市場の入り口前に、4〜5台停められます。

鳥文の住所

兵庫県洲本市本町4-5-23

AEON洲本店から歩いても2〜3分の場所。洲本市役所は最近建て直したのですぐ分かると思います(下の写真一番左)が、公設市場はすぐお隣の白い建物です。

すもと公設市場

鳥文のお店の様子

鳥文のお店の様子

お店の感じは、ご覧の通り、普通のお肉屋さんです。

淡路どりのいろんな部位を販売されています。

鳥文のお店の様子

BBQ用の鶏肉も、鳥文さんで購入させていただくことが多いです。

しぐれ煮は、そのついでに購入していたのですが、いつの間にか、しぐれ煮のために足を運ぶようになっています😁

しぐれ煮

行くと、必ず誰かがいるので(今日もいました)、洲本の主婦から人気のお店なんだと思います。

すもと公設市場のレトロ遊具

すもと公設市場のレトロ遊具

すもと公設市場には、ちょっとしたレトロ遊具が置いてあるんです。

昔(今もあるかもしれませんが)デパートの屋上でよく見かけた遊具。

これが、なんと10円で動くんです❗️

しかも10円のわりに長いこと動くんで、昨夏に姪っ子(2才)をのせたら、最後の方は飽きてましたね😁

すもと公設市場のレトロ遊具

少し話が逸れましたが、鳥文さんのしぐれ煮、今夜も食べて美味しい❗️と確信しましたので、ぜひ機会があれば足を運んでみてくださいませ〜。

鳥文の基本情報

鳥文のお店の様子
営業時間10:00–17:00
住所兵庫県洲本市本町4-5-23
電話0799-22-1183

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら