淡路島のイタリアンカフェ「ダ・チカレッタ」で軽めのランチ❗️美味しいスイーツも食べてきた〜😊

2020年3月19日

ダ・チカレッタは、2020年6月15日をもって閉店となりました。残念です😭

こちらの記事は、記録として残しておきます。


生ハムチーズのバゲットサンド

一緒にワインが飲めたら最高なんだろうけど、チカちゃん(←奥さんがこのように呼んでいます。正式名称はダ・チカレッタ)の生ハムチーズのバゲットサンド。

洲本市街で軽めのランチを探していた僕らにピッタリで、大変美味しゅうございました😁

ダ・チカレッタは、シチリアに留学していた店主(チカラさん)が、イタリアの美味しいものを出してくれるお店。すぐ道向かいにあるAEON洲本店のファーストフードも考えたんですが、こっちを選んで大正解でしたね。

がっつりランチには物足りないですが、小腹を満たすなら、バケットサンドはおすすめです🤗

一緒に食べたシチリア名物のライスコロッケとも相性良し。

アランチーニ
アランチーニ

お肉をサンライスで包んで、さくっと揚げているらしい。

これもお酒にあいそう😊

ダ・チカレッタの行き方

チカレッタ店舗外観
※写真が古くてすみません。現在は花輪はありません🙇‍♂️

AEON洲本店のすぐ向かいなので説明は要らないと思いますが、青い屋根が目標です。

ダ・チカレッタの住所

兵庫県洲本市栄町2-3-35

ダ・チカレッタの店内の様子

ダ・チカレッタの店内の様子

淡路島には珍しい❓スマートな、大人向けのカフェ・バーという印象です。

店内はカウンターとテーブル席。15人程度は入れると思います。

ダ・チカレッタの店内の様子

この日は突然パソコンを開かなくてはならなくなり、急遽、ノマドワークをさせてもらうことに。確かFreeWifiも飛んでいたと思います😁

ノマドワーカー

ダ・チカレッタのメニュー

メニューは変更があると思いますので、参考程度にご覧ください🙇‍♂️

ドリンクメニュー

ダ・チカレッタのドリンクメニュー

ドリンクも種類が結構ありまして。どれも本格的で美味しいです。

ちなみに、今のイチオシは、ピスタチオクリームのビチェリン(名前がお洒落すぎて、かみそう・・😄)。

ダ・チカレッタのチスタチオクリームのビチェリン

軽食メニュー

この日は、ハム&タマゴのトーストサンドが売り切れでした😢

ダ・チカレッタのフードメニュー

デザートメニュー

お洒落で美味しいデザートが揃っています。

デザートメニュー

他にも、ショーケースにイタリアのお菓子が並んでいたり、美味しそうなトリュフチョコレートも。

焼き菓子
トリュフチョコレート

ダ・チカレッタで、この日食べたスイーツ

焼き菓子

せっかくなので、新商品の焼き菓子もいくつかいただきました〜😁

でも、やっぱりカンノーリが好きかなぁ。

カンノーリ

ちなみに、以前食べたピスタチオのティラミスも絶品でしたよ❗️

ピスタチオのティラミス

ちょっぴり照れ屋な店主が営む、お洒落なイタリアンカフェ・バーです。機会があれば、ぜひ足を運んでみてください🤗

チカレッタの基本情報

ダ・チカレッタの店内の様子
営業時間12:00-18:00
20:00-23:30(水曜の夜は営業なし)
定休日木曜日
電話番号080-5362-9897
住所兵庫県洲本市栄町2-3-35

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌