淡路島・NeKiで、のんびり打合わせ。居心地よすぎる空間で、よきよき😁モーニング(500円)はおすすめ🤗

2020年2月29日

トーストセット

モーニングという名のご奉仕メニュー「トーストセット」は、なんとワンコイン(500円)。

しかも11時まで注文できるので、少し早めの軽いランチにもなりそう😁

常連さんがたくさんいるのも、素直に納得できるクオリティです。

さらにNeKiさんは、スーパーが付くほど、居心地抜群❗️

隠れ家的なカフェの雰囲気に、工房のようなラフさが混じっていて。さらに店主・加藤さんのほんわかした人柄がプラスされた愛情空間。

僕らだけでなく、別席の方々もお打ち合せをされていましたが、こんなにもゆったりできるカフェは、淡路島でも多くはないと思います😁

NeKiさんで打ち合せ

FREE-WiFiも利用できるので、ノマドワークも可能👍

自宅近くにあったら、毎日でも入り浸ってしまいそうな、NeKiさんはそんなカフェです。

NeKiの行き方

NeKiの店舗外観

NeKiは、南あわじ市の松帆エリアにあります。

県道31号線(通称:サンセットライン)沿い。「松帆」交差点のすぐ側(店舗前から交差点が見えます)です。

道路にA看板が出ていますし、特徴的な建物なので迷うことはまずないはず。

駐車場は店舗の敷地内に5台はラクに停められるスペースがあります。

NeKiの住所

兵庫県南あわじ市松帆古津路577-104-2F

NeKiは、こちらの建物の2F。階段をのぼるときに、ちょっとワクワクしますよ😄

NeKi店舗外観

NeKiの店内の様子

NeKiの店内の様子

階段をあがると、エントランス。

横の白い空間はトイレになっているのですが、たくさんのフライヤーが置かれています。

NeKiの店内の様子

この向かいにある大窓から見える、青い空が綺麗です。

NeKiの店内の様子

お店の中に足を一歩踏み入れると、こんな感じ。

NeKiの店内の様子

独特な空間に目を奪われます。

NeKiの店内の様子

この宇宙Room(←僕が勝手に言っているだけ)に、一度入ってみたかった😄

NeKiの店内の様子

テーブルセットは、宇宙Roomを含めて、4つほど。

NeKiの店内の様子

そして、NeKiさんといえば、額縁。

NeKiの額縁

NeKiの額縁

素敵な額縁がたくさん飾られています。

NeKiの店主・加藤さん

NeKiの店主・加藤さん

NeKiを運営する加藤さんは、東京からの移住組。

淡路島に移ってきて約6年、NeKiを始めて4年ほど経つそうです。

加藤さんは額縁作家でもあります。

先日、洲本アルチザンスクエアで開催されたイベント「藤堂裕さんの漫画業20周年・GENTEN」でも、加藤さんの額縁が数多くの漫画を縁どっていました。

藤堂裕さんの漫画業20周年・GENTENの作品

淡路島で額縁といえば、加藤さんなわけですが、最近は島外からも依頼があるそうで。

様々な額縁が展示されているNeKiで、お客様と打ち合わせもするんだとか。

NeKiの店内の様子

NeKiは、額縁を創作する場所でもあるらしく、この日も製作中の額縁がありました。

額縁を創作
NeKiさん店内の様子

店名の「NeKiねき」は、淡路島(四国・関西圏も?)の方言で「すぐ近く、そば」という意味があるそうです。全く知りませんでした😅

ちなみに、NeKiのロゴは淡路島の画家のfuuyanmふうやんさんが書かれたそうです。

店内には、ロゴ製作過程の痕跡がしっかり額縁に入っていました。

NeKiのロゴ制作過程の文字

fuuyanmふうやんさんといえば、津井トンネルの作品も有名ですね。

NeKiのメニュー

食事も飲み物も、とってもリーズナブル。それでいて、一つひとつのクオリティが高いです。

手作りケーキの300円なんて少し驚きますが、加藤さんの人柄が出ていますね😁

ドリンクメニュー

食事 & デザート メニュー

NeKiのメニュー

NeKiで食べたもの

NeKiさんのお店のテーマは「額縁と珈琲」。

珈琲はどれも美味しいのですが、この日はブレンド珈琲とグァテマラをいただきました。

グァテマラ(中深煎り)

グァテマラ(中深煎り)

珈琲は額縁プレートに乗って登場。カカオチョコレートが一枚付いています。

トーストセット

トーストセット

このモーニングはおすすめです。11時までのメニューですので、その点だけご注意を。

ただ、11時からスタートのタコライスも美味しそうでしたよ😄

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

これ、めっちゃ美味しかったです❗️

個人的に大好きなチーズケーキでした🤤

ぜひ食べてみてくだされ。300円って、加藤さんの愛情価格ですよ。

他のお客さんは、手土産でお持ち帰りしてましたね。

NeKiの基本情報

NeKiの基本情報
電話番号0799-38-4854
住所兵庫県南あわじ市松帆古津路577-104-2F

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌