藤堂裕・漫画業20周年記念「GENTEN」@洲本市民工房【2019.11.23-2020.01.05】

藤堂裕・漫画業20周年記念GENTEN

現在進行形だと「信長を殺した男」という漫画を、ヤングチャンピオンで描かれている藤堂裕さんは、淡路島出身なんですねー。

一年くらい前にも、S-エス-という漫画をご紹介しましたが、信長を殺した男も面白い😁

藤堂裕さんが漫画業20周年を迎えたそうで、洲本アルチザンスクエアにある洲本市民工房で原画展「GENTEN」が開催。

原画や直筆ノートをゆっくり見れたりするらしい。そのほか、ワークショップなんかもあるみたいですが、詳しく知りたい方は洲本市民工房のホームページをチェックしてみてください。

藤堂裕・漫画業20周年記念「GENTEN」の開催日程

2019年11月23日(土)〜2020年1月5日(日)

10:00~17:00(金・土は10:00~20:00)
※初日(11月23日)は19:00まで。木曜および年末年始(12月29日〜1月3日)は休館。

なんせ、開催期間が長いので、観光客の方も行けますね🤗

そして、「GENTEN」開催まで待ち切れないぞ!という方は、洲本市街・コモード56商店街にある坂本文昌堂で、11月30日まで複製原画展がやっています❗️

藤堂裕「由良COLORS」複製原画展が坂本文昌堂で開催中

坂本文昌堂

坂本文昌堂は、コモード56商店街の入口から入ってすぐの所にある文房具屋さんです。

こちらに11月30日まで、由良COLORSの複製原画が展示されています。

由良COLORSの複製原画

僕も見てきましたが、複製とはいえリアル感あり。

セリフが手書きだったり、切り貼りされていたり。

由良COLORSの複製原画
由良COLORSの複製原画
由良COLORSの複製原画

滅多に見られるものではないので、漫画好きの方はぜひ😁

藤堂裕さんの漫画

藤堂さんの漫画をまだ読んでいないという方は、洲本図書館にあるので借りましょう❗️

「由良COLORS」も、「S-エス-」も、「信長を殺した男」もあります‼️自費出版したという由良COLORS・5巻が置いてあるのはちょっぴり感動もの。ボロボロですが、みんなで大切に読みましょうね😁

ちなみに、このタイミングで由良COLORSは完全版として発売されています。

 

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら