淡路島の無農薬ニンニクを求めて、ふるさと農産物直売所(五色町)に行ったら、美味しいキムチを発見した〜🤤

自家製キムチ

淡路島・五色にある「ふるさと農産物直売所」で販売されていた自家製キムチが美味しかった❗️いつも売っているのか分かりませんが、リピート確定です🤗

中身は、キムチのタレとキュウリのみですが、味が濃いめで、冷奴にのせたら絶品‼️(キュウリは細かく切っています)

冷奴にキムチ

180円ポッキリなんですが、相当な量が入っています。

この画像だとパックの高さが分かりませんが、普通のスーパーと同じくらいの大きさ。

ビールと一緒にポリポリしてたら手が止まらなくて、2日で食べてもうた〜😁

自家製キムチ

この日、「ふるさと農産物直売所」には島の環ファームの無農薬ニンニクを買いにきたのですが、素敵なキムチと出会えました🤤

ふるさと農産物直売所へのアクセス

ふるさと農産物直売所

ふるさと農産物直売所は、淡路島の真ん中あたり、五色エリアにあります。

県道66号線沿いにあるので、カーナビに住所セットで道に迷うことはありません(たぶん)。

ふるさと農産物直売所の住所

兵庫県洲本市五色町鮎原宇谷3581

ふるさと農産物直売所の様子

ふるさと農産物直売所の様子

ふるさと農産物直売所は、横長の平屋。

ある程度野菜の種類ごとに並んではいますが、青いカゴごとに出品者が違うみたいで、見ていて面白い😁

玉ねぎはもちろん、バラエティ豊かにありまして。

玉ねぎ

お値段もお安い。

玉ねぎ

カボチャ

カボチャ

じゃがいも

じゃがいも

特に、このレンコンは奥さんの目を引いたようです😁

レンコン
Right Caption
ひーちゃん
この量で、120円はお買い得やわ〜😍

はちみつ

はちみつ

鮎原米。

鮎原米

このお米は僕も作らせていただいています。ふむふむ、こんな感じのお値段なのね。

丹波篠山の黒豆は、大々的に販売されていましたね。

丹波黒豆

そして、肝心の島の環ファームさんの無農薬ニンニクは、売り切れてしまっていたのか、手に入らず… _| ̄|○

もちろん他にもニンニクは販売されていたので、今回は別のニンニクを購入。

にんにく

島の環ファームの無農薬ニンニクは、次回のお楽しみにしました🤗

淡路島・五色にある「ふるさと農産物直売所」は、週末のみ営業のようです。

ふるさと農産物直売所の看板

県道66号線は頻繁に使用する淡路島のメジャー道路の一つ。淡路島観光の際に見かけることがあるかもしれません。

時間が許せば、ちょっと車を止めて立ち寄ってみてくださいね。安くて新鮮な野菜がたくさんありますよ〜😁

ふるさと農産物直売所の様子

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら