淡路島・由良エリアでジグサビキ。アジ狙いは成功したけど・・😭

2019年8月19日

アジ 淡路島

久しぶりに良型と言えるアジをキャッチしました。

目測ですが、25cmくらいあったんじゃないかなぁと。

持ち帰って食べたかったのですが、ご覧の通り既に何者かにかじられた跡が❗️

優しくリリースしてあげました😁

しかし、ジグサビキって、素晴らしいですよねー。

ワームを使用したアジングでは決して届かない場所にリーチできますからね。

今シーズンにデビューしたばかりですが、この魅力にどっぷりとハマっています。

だって、アジが釣れるんだもん😙

間違えて、仕掛けのラインを切ってしまうの巻

今朝はさっぱりダメだったのですが、夕方は一投目から豆アジ♪( ´θ`)ノ

豆アジ

その後も、2連が何度も😁

アジ

入れ食いとは言えないまでも、面白すぎる状態が続いてまして。

トラブルの原因は、この子。

アジ

サビキをぱっくり丸呑みしていまして。

アジ

なかなか針が外れないものだから、プライヤーで対応したら、突然、チャリン♬という音が❗️

間違えて、仕掛けのラインを切ってしまったらしく。

その音は、ジグパラTG/24gがテトラに落ちていく音色でございました😭

買ったばっかりなのに〜😭😭

ひょっとして、貝とかに引っかかってないかなぁと、少しテトラを降りてみる。

淡路島の海

子供が大喜びしそうな、30cmはあろうかという大きなカニ発見❗️って、探し物はキミじゃなーい😂

しかし、釣具のテトラポロリは久しぶり。注意せねば。

お盆に福島から遊びに来てくれた知人は、iPhoneを落としてましたから、電話に比べたら軽傷ということで(^^)

最近、電話にもストラップ付けないと危ないなぁと思うことが、しばしば。いつか僕も落としそう( ̄∇ ̄)

今日のアジのアタリは、フォール中のみ。ボトムの着底寸前に、モゾモゾッとしてカツン!のパターンだけでした。

サビキはフォール中がアツいんですかねー。

だとしたら、ヒラヒラと少しゆっくり落ちていくスプーンをメタルジグの代わりに付けても釣れたりするのかしら❓

しかし、このサビキは一回しか使用していないので、もったいない。何とか再利用の道を探ってみたいと思います❗️

ジグサビキ

他のサビキの上につなげちゃうのってありかなぁ😗

また買わないとなぁ、ジグパラTG。今年はもう無くさんぞ‼️

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ