2日連続で淡路島アジング。今日はライズしてました。ラッキー😁

2019年5月24日

こんばんは!

今、アジを捌き終えました。アジフライに挑戦したくてYOUTUBEの動画を見ながら頑張ったのですが、難しくて3匹で断念。まだレベルが足りませんでした。。。何より台所が低くて腰が痛いっす😂

今日も昨日と同じポイントへ行ってみました。

仕事の関係上、到着は19時10分すぎ。

海のいたるところでバチャバチャ、バチャバチャ。

ワームを投げるとすぐに食ってきて、騒いでいるのがアジであることを確認できました😁

昨日の反省をいかして、小さめのタモ網を用意😁

結果、このタモでも数匹脱走。今日は落ちるのを確認しましたが、落ちるのは小さいアジだと思うので黙認。

昨日の釣行記⤵️⤵️⤵️

ただ今日は到着が遅かったみたいで。アジの群れを引き止めることができず、19時30分には外海でのアタリが遠のいてしまいました。

仕切り直して、内側の海を確認。

いてくれました〜😁

ちなみに今日も使用したワームは、タイドビート一本。

途中、メバルも釣れて。やっぱりこの場所は赤いのも釣れるんだなぁと再確認。

外側が白で、内側は赤なのかな❓❓❓

飽きない程度にポンポン釣れていたのですが、20時頃にライントラブルを自作自演してしまったのを機に納竿。

サイズは昨日と変わりません。大きくて、手の平(17-18cm)くらいでした。

元気が良くて、アタリが強い個体だと、ゴン!とくるので、ライトタックルだとやりとりも楽しい😁

アジングって、こんなに面白いんですねー。

今日もジャッカル・タイドビート、オキアミグロークラッシュがいい仕事をしてくれました🙏

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら