マジック桜、満開になりました😊成長過程も撮影してみたよ〜

こんにちは。

先日購入したマジック桜が無事に満開になりました❗️

マジック桜

率直な感想は、「不思議だなぁ😲」。

この桜は30日間咲いて、散るそうです。

…が、移動させた振動で既にいくつか落下してしまいました😂

送料無料600円ポッキリで届いた「マジック桜(MINI)」は、こんなのでした。

マジック桜

作るのは超簡単で、桜の幹を組み立てて。

マジック桜 組み立て中

枝を左右に折り曲げるだけ。ハサミは、下の台紙を切るのに使用しました。

マジック桜 組み立て中

反省点は、この段階でもっと力強く左右に曲げておいた方がよかったようです。この後、息子に魔法の液体をかけてもらったのですが、液体がかかって濡れると、折り曲げた部分が元の状態に戻っていってしまいました。。

マジック桜 育成中

液体を全部かけると、木の下に液体が溜まる構造になっていて。時間をかけて、マジック桜が吸い上げる仕組みです。

マジック桜 育成中

ここから6時間で満開とのことで、定期的に撮影してみました。

1時間経過。画像では確認できませんが、ほんの少しピンクの粒が見えてきました。

マジック桜 育成中

2時間経過。もうはっきりと見てとれます。

マジック桜 育成中

この時は息子と神経衰弱をしていました😁

3時間経過。

マジック桜 育成中

3時間30分経過。

マジック桜 育成中

息子は平然としていましたが、液体の匂いが強くて、寒いけど時々換気したら、風に吹かれてちょっと落ちました。。

5時間経過。

マジック桜 育成中

6時間経過。満開です😊

マジック桜 育成中

ここまでくると、下の液体もすっかり吸い込んだようでした。

でも木の角度を変えると、こんな感じでして。やっぱり枝がうまく広げられなかったのが、ちょっぴり残念。。今から広げると、桜が落ちてしまいそうで、怖くてできません(>_<)

マジック桜 育成中

今朝見たら、もうちょっと咲いていた。というか幹の部分が白っぽくなっていたくらいかな😁

マジック桜

胃腸炎で自宅にこもっている息子には、ちょっとした息抜きになったみたいです。

「なんで咲くの?」と聞かれても、「不思議だねぇ」としか答えられませんでしたが… _| ̄|○

日本で桜が咲かないエリアは思いつきませんが、事情があって桜が見られない人へのプレゼントにはいいかもしれませんよ〜😙

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE