洲本城下町の隠れ家的お店「Bishop(ビショップ)」で、くつろぎランチ。美味しくて品数豊富🤗

こんにちは!

今日は市役所に用事があったので、弁天さんこと厳島神社周辺でランチと決めていました。

選んだお店は、Bishop(ビショップ)さん。奥さんは3回目、僕は初めての訪問でした。

Bishop(ビショップ)

厳島神社の前の道をまっすぐ3分ほど。

上品な奥様が3年ほど前から、ゆったりとやっている素敵なお店です。

あまりに上品なオーラが出ていたので、「本当に淡路島の方ですか?」と聞いてしまったほど(笑)。

撮影許可・ブログ掲載の快諾、ありがとうございました☺️

 

 

Bishop(ビショップ)の店内は、こんな感じ。

Bishop(ビショップ)

白を基調とした空間に、ウッド系のテーブルセット。

店内には、ゆったりとしたクラシックが流れていました♪

 

席数は、カウンター3席。

僕らが座らせていただいた4人用テーブルが1つ。

上の写真にある2人用が1つ。

一番大きなもので6人用テーブルが1つです。

 

Bishop(ビショップ)

そうなんです、お店の名前「Bishop(ビショップ)」は、チェスが由来とのこと。

各テーブルの中央にある正方形の格子デザインは、チェスの盤面。

旦那様がチェスがお好きだそうです。かっこええな〜😚

椅子の座る部分は革張りですし、シンプルですがだいぶ拘ってデザインされています。

 

 

そして、本日いただいた日替わりランチはこちら。

ビショップ

豚のしそだんご

 

小鉢がたくさんあって、一品一品の料理がとても丁寧に作られているのが伝わってきます。

写真は僕の御膳で、ご飯を多めにしてくれたみたい。ありがとうございます☺️

 

 

Bishop(ビショップ)

この酢の物、とっても美味しかった。

 

Bishop(ビショップ)

日替わりランチは限定10食。丁寧にできる秘密はその辺にあるのかも😙

なんにせよ、営利優先のスタイルではありませんね。

料理の上手な奥様が、限定10食でランチを振舞っているイメージです。

 

 

食後にコーヒーが付いて900円。

Bishop(ビショップ)

 

洲本・本町界隈でよくランチをされる方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

隠れ家的な素敵なお店で、ゆっくりできますよ😙

Bishop(ビショップ)

 

 

Bishop(ビショップ)の営業時間やアクセスマップなどはこちら

関連ランキング:カフェ | 洲本市その他

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ