常夜灯ナイトゲーム2日目も敗戦…😩

こんにちは!

淡路島は久しぶりに雨が降りました。

部屋の窓を開けていても寒くはないので、気温はそんなに下がってなさそうです。

 

さて、更新が遅れましたが、昨夜も虫のように常夜灯に寄せられました😁

シーバスを釣るためです。

 

結果は、23時にヒットしたタチウオ1匹のみ。

タチウオ

 

遠投したセットアッパーを沈めはじめてカウント2くらいで、ガガガガガっとヒット!

タチウオがヒットするときは、ルアーをテロテロ引いている時に、カツッとあたるイメージだったので何者かと思いましたが、少し太いタチウオでした😁

タチウオ

今シーズンで一番太いタチウオ(F3ちょい超え)だったので、お持ち帰りしました😁

 

昨夜の反省は、一箇所にこだわってしまったことかなぁ☹️

少なくともおばちゃんが大きな声で話しかけてきた時点で、シーバスは離れてしまっただろうから…。

 

一昨日もでしたが、漁港のおばちゃんは必ず話しかけてきますね😁

船で明日の漁の準備をされているみたい。

 

「こないだの台風で、海がゴミでいっぱいだよ。全然、漁になんね」と。

「不漁で、漁師は離婚が多いよ」と。

「今どきの嫁さんは、平気で家を出て行っちゃうよ」と。

「今は女も強いね。私たちのときは、そんなことできんかった」と。

 

などなど、会話好きで話が長いし、耳が遠いからこっちも大きな声を出すしかないし。。

シーバスに気づかれまいと、極力気配を消そうと静かに釣りをしているのに…😭

 

 

ランガン癖がないので、その点は変えていかないと💨

タチウオ

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ